ひだまりーん

むだばなし。

病院で。

2024年05月18日 | 私。
病院の採血室の受付で見たことのある男性を見つけた。
名前を確認した時に聞いた名前は間違いなく昔の上司だった。
 
採血室でさらに確認したが
30年前に一緒に仕事をさせてもらった上司だった。
懐かしい。
仕事にはとても厳しい人だったが部下を守ってくれた。
いろいろな新しいことを企画し、職場に活気があった。
本当に楽しい毎日だった。
 
計算したら85歳くらいになっていらした。
次はもう会えないかもしれないので
私のことは覚えていないかもしれないが
絶対に声をかけようと心に決めた。
 
採血が終わって慌てて廊下に出ると
ソファのところで上司はまだ身支度をしていた。
思い切って声をかけた。
名前を告げると分かっていただいたようだ。
「その節は大変ご迷惑をおかけいたしました」とおっしゃった。
私は「あの頃が一番楽しかった」と言うことと「お会いできてよかった」ということを伝えた。
上司は「久しぶりに思い出した」と話し、少し涙ぐんでいらした。
声をかけてよかったと思った。
 
また病院でお会いできたらまた声をかけよう。
 
 


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。