ひだまりーん

むだばなし。

駆け込み神社。

2021年01月10日 | 私。
今日は1ヶ月に1度の整体の日だった。
片道1時間かけて自転車で行った。
腰と右肘の調子が良くないので治療をしてもらい、先生がテーピングもしてくれた。
 
帰りに「ああよかった」とほっとして整体院の自転車置き場から自転車に乗って出たところ、叫び声が聞こえ、なんだろうと思っていたらものすごい衝撃と共にどうにもできない状態で引きずられ、思い切り転んでしまった。
右腕を伸ばした状態で転び、右肘を打ち、腰を打ち、頭もちょっと地面にかすった。
ものすごいスピードで歩道を自転車で走って来た年配の女性とぶつかったのだった。
年配の女性は私の自転車を起こしてくれ、大丈夫かと聞いてくれたが謝ってはくれなかった。
後から来た若い女性と中国語で話していたので中国の方らしかった。
私も年配の女性に「大丈夫ですか?」と尋ねたら大丈夫ということだった。
そしてなんとなく別れた。
私は恐る恐る自転車に乗って走り出そうとしたら自転車が異常に軽かった。
よく見たら自転車のチェーンが外れていた。
 
整体院で治療をしてもらったばかりなのに、とものすごく悲しくなった。
私も良く確認しないで走り出したのも悪かった。
転んで打った腰にも右肘にもテーピングがしてあった。
自転車も昨日修理したのでチェーンをはめたら無事に走ることができた。
不幸中の幸いだと思った。
 
帰り道、神社に遭遇したので、すがるような思いで中に入った。
ずっとやりたいと思っていた茅の輪が設置してあったので大喜びで茅の輪くぐりをした。
これで心身を清め、無病息災、厄除け、家内安全に過ごせる!
 
おみくじを引いたら大吉だった。
 
帰りは超安全運転で帰った。
 
家に帰ってから右肘を見ると青くなっていた。泣
 
 
 


 


 


 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。