ひだまりーん

むだばなし。

縁切榎。

2022年05月04日 | 私。
板橋宿の名所、縁切榎。
悪縁を断ち切り、良縁を結ぶといわれているそう。
 
以前から気になっていたので、思い切って行ってみた。
小さな史跡だが行列ができていた。
私が帰る頃にはさらに行列ができ、混雑していた。
 
絵馬を奉納できるが、社殿がないので近所のお蕎麦屋さんか美容室で1,000円で買う。
絵馬と情報保護シールと縁切榎の根付の3点セットで売られている。
絵馬に書き込んだ後は情報保護シールを貼り、所定の場所に結びつける。
 
100円でおみくじガチャポンも回せる。
おみくじは少し先の板橋という橋に結びつけてリセットする。
おみくじの名前も「リセットみくじ」だった。
 
 














 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。