大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

奉仕作業は中止

2013年04月07日 | 日々の暮らし
昨夜は友人らと隣り町で飲み会。
日付変更線の直前に帰宅。

ゆっくり寝ていたら、自宅の裏から草刈機の音。
目覚まし時計を見たら午前8時!

今日は地域の奉仕作業の日。
えらいこっちゃ、寝過ごしてしもた!

遅刻や~!
慌てて着替えて集合場所へ。
自宅を出たら小雨が降ってる?

他に人がいてへんやんか???
よくよく聞いたら、奉仕作業は悪天候のため中止やって。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞令発令 | トップ | 百ヶ日を終えて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山桜)
2013-04-07 19:04:04
ゆっくりお休みできてラッキーでしたね^^
私は雨の降る前に植え替え植え付け種蒔きを済ませて、自然の恵みを待ちましたが、めっちゃ降り過ぎでした…。 
Unknown (kazuyoo60)
2013-04-08 09:52:25
素晴らしい花桃です。綺麗な色で沢山咲きましたね。
昨日、新聞などの収集も嵐で次の日曜日まで延期になりました。強風でした。怖がりで困ります。
8時・・・ (ひー)
2013-04-08 15:48:52
休日の8時はオイラにとっても「めっちゃ」早起きになります^^;

写真のお花は花桃って言うんですか。
知らないことばかり。
とっても綺麗ですよね。
縦に伸びる枝の木と、横に広がる枝の木の感じが絶妙ですね。背景と相まって、大和~て感じ*^^*
は・は・は・・・せっかくでかけたのにねえ (山口ももり)
2013-04-09 09:45:06
うまくコメントが入るでしょうか。どうも最近、上手く行きません。エイッ!!!
桃? (ちゃぐまま)
2013-04-12 21:00:06
12日に、やっとGOOブログにアクセス可能になりました。
2週間足らずでしたが、Gooにまたくアクセス不能に
なっていました。
サポートでも回復せず、もうダメかと思っていたら、
今日回復していて、嬉しい限りです。

この姿のいい花は、モモですよね。
我が家にも、このような花モモを私が頑張って手植え
しました。
やっと美しい花が咲ようになったのですが、それに付く
でっかいイモムシに恐れをなして、切ってしまいました。
「隣の芝生」を見るたびに後悔しています。

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事