大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

丹後名物のばら寿司とキッズランドと浜田チャーハン

2024年04月04日 | 京都府
今年の京丹後半島への蟹旅の2日目、野村克也ベースボールギャラリーを見学した後、昼食探し。
ネットで探して見つけたお店には行列があった。

しばらく待って店内へ。



丹後名物のばら寿司を注文。

すでに売り切れのメニューもあった。

都会からの旅人には、店内から見えるこの風景がいいのか???

ん・・・
私には見慣れたような風景。

次、何処へ行く?

雨降りやから、京都まで戻って、孫たちが喜びそうな所へ!?

キッズランドに到着。

私は初めての場所。

珍しい体験。

夕食は、孫たちが喜ぶくら寿司へ。

まずはビール!

メニューに「浜田チャーハン」発見!

すぐに注文。

噂通り美味しかった〜〜!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミティ丹後・野村克也ベー... | トップ | 筋違道①JR桜井駅〜JR法隆寺駅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山桜)
2024-04-04 11:23:37
こちらではチラシ寿司とか五目寿司とか言われるものに似ています。こちらでは鯖?は乗せず、桜でんぶが乗っています。主にひな祭に頂きます。
Unknown (瓜亀仙人)
2024-04-04 14:34:18
山桜さんへ
今年の蟹旅を終えて数日後、自宅でtvを見ていたら、番組で「ばら寿司」を特集していました。プロ野球選手だった糸井選手が出演していて、ここ京丹後の出身のようで、あつくばら寿司のことを語っていました。私が入ったお店「とり松」は、ばらすしの名店のようです。

コメントを投稿

京都府」カテゴリの最新記事