あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

忘れずに受けて安心がん検診・・

2020-09-27 14:54:26 | 日記
 毎年この時期「健康検査」を受けていて今日 市の保険センターで受診した。
 検査は身長・体重・腹回り・血圧を測定し 尿検査と採血をした。
 体重と腹回りがちょっと減ったようで 毎日のパークゴルフが‥と感じている。

 そのほか レントゲンでの肺がん・バリウムによる胃がん・便の大腸がんが
検査された。 結果は1か月後に郵送で届けられるが 糖尿病予備軍で血糖値の
数値が気になるが あまり心配していない・・後期高齢者だからアチコチに痛みが
あったり視力なども低下していて 全体的に年相応に劣化や衰えているはずだ。

 まぁ~ これから病気と仲良く付き合って暮らして行かなければならない・・
 「忘れずに 受けて安心 がん検診」 妻と合わせた検査料金は3,000円でした。

             
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「レンコン」大好き・・・ | トップ |  秋空で「ナイスショット」・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (madobe)
2020-09-27 16:10:46
ちゃんと受けていていいですね。
検査ではあちこち悪ところがあります。
通う病院も近いところがよくなって、
あまり多いのも大変です。
数値がいいと喜んでいます。
返信する
検診 (spa)
2020-09-27 16:41:47
自分で体調の管理をしていても、どうしても防げないことがありますからね。それに管理をしていると言っても、本当に正しいかどうかは分からないですから、やっぱり検診を受ける必要がありますね。私も市役所から書類が来ているので、そのうちに出かけて行って検査をうけようと思っています
返信する
検査 (I)
2020-09-27 21:31:23
内科で胃と大腸の内視鏡検査を受ています。次は2年後と言われました。胃の方は毎年がよいらしいので毎年受けています。その間の大腸は、市の大便による検査です。こちらの方は、異常なしですが、関節痛が日々の悩みです。加齢とのことでどうにもなりません。お互いに年齢相応の悩みがありますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事