あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

パソコン塾のスタート・・

2016-04-20 19:53:21 | 日記
  シルバー仲間で「パソコン塾」を今日から男性3人 女性4人でスタートした。
初心者もいる事からパソコンの基礎から始めた。 ページ設定・文字入力・フォント・
インデント・拡張書式・置き換え・表挿入・ワードアート・ドロップキャップ・特殊文字
入力などを学習した。 10月末までワード・エクセル・画像加工・動画・パワーポイント・
インターネットを学習る計画。指導は未熟だが私が担当するのだが せっかちな性格
なので自分にとても不安が募る・・でも喜寿(77)の底力を発揮したいと思っている。
     受講生の平均年齢は70歳ほどだ。(写真)


        
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン106円だ・・ | トップ | パークゴルフ場オープン・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (tatu_no_ko)
2016-04-21 08:38:58
パソコン講座の講師を経験しましたが、
習うまで難しものと思っていたが、使ってみると楽しいものだ、
こういう声に苦労は解消していました。
返信する
(人''▽`)ありがとう☆ (ペコちゃん)
2016-04-21 22:26:08
楽しい授業有難う御座いました。
これから長い間の授業になりますが宜しく
御願い致します。(*^_^*)先生の判りやすい
講座が嬉しいです。(^◇^) 
 
返信する
PC講座 (hiro)
2016-04-22 04:03:46
PCソフトのメニューの使い方を指導するのがメインになるでしょうかね!
PCって面白いと感じてくれると最高ですね。
sibuyaさんの趣味の一つとして楽しんで下さい。
「教えて楽しい、教わって楽しい!」が教育の原点、受講者の気持ちになる。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事