釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

最近のお気に入り釣り場

2004年11月12日 | Weblog
この夏から秋にかけて2回ほど行きました。

人も少なく魚影も濃いのです。

これは誰にも秘密ですが、

何と湾内に

伊勢エビ

が居て網でとれるのです。

場所はとりあえずもったいないから

秘密

まだ自分で採ってないから

自分でもとれたら教えましょう

でも、もういないかも

ここへは、まず福岡から車で3時間弱で

定期船乗り場に着きます。

それから定期船で1時間

それからその港から瀬渡し船で近くの瀬にあがります。

すぐに波でかぶってしまう低い釣り場なので

冬は瀬にはなかなか渡れないようです。

前回行ったときは

イサキを50匹位釣って好調でした

小さいルアーを朝方投げてたら45㎝位のイサキが釣れて
びっくりでした

ここへ行くには2日要ります。

朝、最低11時位までには出発
3時前の定期船に乗ります。

4時くらいに港に瀬渡しの船がいて
すぐに瀬に渡してくれます。
夕方5時位から釣り開始です。

あとは朝7時半くらいまで釣ったり食べたり
飲んだり楽しい一晩を過ごして

8時半過ぎの定期船で帰ります。

福岡へは昼の1時から2時くらいには余裕で帰れます。

忙しくてこの二日がなかなかとれません。

そういうときは、

平戸から夜の12時位の瀬渡し船で

五島に

行きます。

2時間くらいかけて夜中の2時から3時に瀬に着きます。

それから納竿の昼2時位まで釣ります。

これなら1日休みがあれば行って帰れます。

福岡を夕方7時位発てば余裕です。

但し夜中に着くので磯の状況が読めないのと

昼2時位にあがった人がいい場所で釣っているので
なかなかいい場所が空いてないのがダメなところです。

今からは寒くなり夜釣りをする人が

減って来るのでいいかもです。

最初に言っていた釣り場は江で始まる釣り場です。見え見えですね。

写真はH師匠です。戦い終わって瀬渡し船を待っているところです。

先週まで超忙しくてかけませんでした。

またレポートしますネ

江島(えのしま)ですよ。^^

長崎県崎戸(さきと)町ですが、目の前はすぐ五島です。

江島の瀬渡しの業者が釣り場を管理してますので

釣り荒れが、ないところです。

美しい景色ですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り師あこがれの島といえば? | トップ | “宝当(ほうとう)神社様” ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事