釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

菊を英語で言うと??

2004年11月26日 | Weblog
秋もそろそろ終わりが近づきましたね。

今回のテーマは菊です。

菊は英語で言うと、chrysanthemum
(大体の発音はカタカナで表すとクリサンサマム)

日本語のキクに比べると英語では少し長い単語ですね。

大きい菊の花にするためには、

簡単に言うと脇から出てくる芽を全部摘んでいって
最後に一個花を咲かせるというので大体間違いない
のではないかと思いますが、

根気のいる作業ですね。

田舎の庭に咲いていたので撮って来ました。

満開ですね。
小さい菊もいいけど、大きいのも迫力あっていいですね。

さてもう来月は12月。

早いですねえ。

忙しくてまだクロ釣り行けないでいます。

ストレス溜まるなあ。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワアーおおっっ・・・ここが... | トップ | 加唐(カカラ)島にチラッと... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事