相越久枝 Official WebSite

けだまりも

~日々の生活の中で妄想が毛玉のように膨らみ
毬藻のような形体になる有様~

『the pillows』7月29日 @Drum Be-7(長崎)

2008年08月03日 00時00分00秒 | MOSH ライブメモ
08年4月~9月まで毎週(日)20時から生放送されていた
『MOSH~MUSIC OF SUNDAY HEROES』(全国19局ネット)
での私が担当していたコーナーの、ライブメモです。
(超個人的な目線と想い入れで・・・・)

●先週の夏フェスで観て、
どーしてもフルセットを観たくなり行って来ました~
エキゾチック長崎!
満員のライブハウスは男女半々?
バンドの活動歴史を考慮してもファン層が若いです!

●「平均年齢42歳に午後3時のステージは酷だったよ~
死ぬかと思った(笑)」とイベントを振り返りつつ、
本編23曲メチャくや楽しそう!こっちもめっちゃ楽しくって、
「ギャオ~ン!」なカンジ。
野太い男子コールも多く、
「どんなことしてもチヤホヤしてくれてありがとう!」と自虐笑い。

●さわおサンは「1曲が短いので、今までより曲数の多いツアーだけど、
必然的にその分MCタイミングが増えるんだよな~」と、
MCで悩むようなら・・・ととことん真鍋くんを観察して小ネタ満載!
でもMCをすべると皆
「♪ポ~ニョポ~ニョポニョガケのうえ(←歌詞間違い)」と歌って誤魔化す。
  
●アンコールでは、今週発売『週刊少年ジャンプ』35号の
「SKET DANCE(51話)」数ページに、「君の夢が叶うのは~」と、
♪Funny Bunnyの歌詞が掲載(大フィーチャー!)されていたので
マンガ本片手にさわおさんが(照れながら)朗読~会場大喝采!
もちろん急遽歌ってくれました。

●なんと、途中で“バスターくん”
(熊型キャラクター)もギターを弾きました!

●“PIED PIPER TOUR”は夏フェスをはさみまだまだ続きます。
8月19日@SHIBUYA-AX。
9月20日@ZeppTokyo追加公演決定!

●山中さわお+JIRO(GLAY)+ナカヤマシンペイ(ストレイテナー)の
『THE PREDATORS』新作2ndミニアルバム「牙をみせろ」が
10月15日発売。秋には全国ツアーも決定!

最新の画像もっと見る