のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2010-04-20 20:27:44 | 手作り


巾着型の袋と正方形のクロスは、“じゅんこさん”にお届けしました。
このクロスセットは、息子さんが小学校の給食時にお使いになるそうです。

じゅんこさんの息子さんは、この春からピカピカの1年生
ご入学、おめでとうございます♪

じゅんこさんは、2006年にバッグをご注文してくださっているんですよ~
こちらのバッグです → ☆ (なつかしいなぁ

そして今回は、息子さんへの入学プレゼントとしてのご注文
こうしたご縁は、とってもうれし~い
じゅんこさん、本当にありがとうございます♪


事前に学校指定のサイズや、じゅんこさんのお好みを
何回もメールで確認させていただきました。










巾着袋は12cm×28cmで箸入れに。クロスは40cm角で単仕立てです。

ふふっ、一枚だけおまけで、リバーシブルに仕立てて見ました♪



男の子っぽい雰囲気にするために、濃紺のギンガムとの組み合わせです。


じゅんこさんのご希望で、袋の脇にクロス布を使ったタブがついています。
とってもステキなアクセントになりましたね~





巾着袋の縫い代はすべて袋縫いなので、頻繁なお洗濯でもバッチリ
クロスは細い三つ折縫いです。


ヒモもクロスと共布がご希望でしたが、どうしてもすべりが悪くなるので
丸ヒモを使用しました。
でもせっかくだから。。。



ストライプの部分を使って、1cm幅のヒモを作ってみましたよ~
ヒモの先っぽには貝ボタンを2個つけて、ちょこっとおめかしです

これで給食の時間を、より楽しく過ごせるかナ♪

じゅんこさん、親子共々新しい生活をエンジョイしてくださいネ



 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシー・レシピ♪ | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-04-20 21:19:35
どの生地も良いですね
新学期には物入りなので助かりますね

お江戸でのスケジュールですが
今の所 日曜日は都合がつきやすいかな?
機会が合えば会えると良いな!
返信する
手作りはいいですね (KEN-SAN)
2010-04-20 22:32:39
亡き妻も大変器用でして、我が家の娘二人が3歳くらいのころ、Tシャツからワンピースを作ったりしてました。それをVD→DVDに残しています。
こんな風に注文販売まではしなかったですが。
いいお仕事ですね。
返信する
ピカピカの1年生 (kay )
2010-04-22 20:01:01
こんな素敵なクロスセットを持って行くなんてめちゃお洒落~♪
先生の目にも留まりそうですね!
清潔感もあって給食が楽しくなりそうですね。
2006年のバック久し~。うらちゃんショップ定番で流行ったよね。

↓ 新芽と雪のコントラストが素敵~♪

返信する
2006年のバック (楽子)
2010-04-22 22:41:21
わぁ~
懐かしい!!
うらちゃんバッグですね~

私も、パッチワーク、頑張ってます~~
3つ目が完成しましたよ~
(粗っポイのが、玉に瑕ですが)


返信する
うっとりでした♪ (じゅんこ)
2010-04-23 10:03:10
この度はありがとうございました。

シンプルなのにセンスがよくて、本当に
ステキでした。

息子も大変気に入って愛用させていただいて
おります。給食の時間がとても楽しみな
ようです。息子の給食デビューをステキな
セットでお手伝いいただいたこと、本当に
感謝いたしております

またショップの方へもうかがいますね♪
ありがとうございました

ちなみに以前作っていただいたバッグは
使い倒してしまったため、今は寝室で
タオル入れとなっています
まだまだ愛用中です
返信する
お久しぶりです! (Niko)
2010-04-23 18:39:58
うらちゃん、今晩は!
早速、来てくれて、どうもありがと~。
もう2か月も開けていないと
誰も来られないんじゃないかと思っていたの。
超がつくほど嬉しかったです(感謝、感激しています。)

クロスと袋、どれも使いやすそうですね。
センスもいいわ~!

タニタの社員食堂のこと、昨日、ちょうどテレビでしていたのです。
本も出ているんだって思っていたら
うらちゃんのところで見れたわ。
うらちゃん、さっすが~(^^)


返信する
じゅんこさんへ (うらちゃん)
2010-04-23 22:11:39
じゅんこさん
ご丁寧にうれしいコメントをありがとうございます。

給食は、学校生活でもウエイトが高い時間なので、
楽しく過ごせるお手伝いが出来て良かったです

じゅんこさんにお作りしたバッグ。
ブログの記事を読み返して、なつかしさで
胸がいっぱいになりました。
長い期間、ご愛用くださって感謝です

ずっと作り続けてきて、良かったなぁ

またステキなご縁がありますように
返信する

コメントを投稿