のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

お勧めレシピ♪

2014-02-09 17:43:53 | おいしいモノ


いゃぁ、すごい雪でしたね!
昨日の午後からは風も強くなって、吹雪になっちゃった!
そんな日は買い物にも行けないので、冷蔵庫の残り物で、ささっと調理です♪

おほほほ、葉っぱにハムだけの超シンプルな画像ですね~
でもね、お味は保証しますっ

食べてビックリな おいしさ  
『作り置きできる♪簡単すぎるレタスサラダ♪』  レシピは こちらです → ☆

今「作り置き」が話題になっていますが、この一品も時間を置くと
さらにおいしくいただけますよ~  




コツは、ゴマ油を入れて わっしわっし揉むだけ!
レシピではベーコン使用ですが、買い置きがなかったのでハムで代用しています。
私はかなり握力があるので、揉みこんだらレタスに見えないような(笑)

黒コショウを効かせると、おつまみに最適かナ♪


   


 「のんびり生活」の更新も、久しぶりになってしまいました。
 時間を見つけて作品を仕上げ、その後撮影もしてはいるものの
 なかなかPCに取り込むまでにはいかないのが現状です。
 日々の ちょこっと出来事は「Cafe タイム」でごらんくださいネ


Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2014-02-10 18:36:40
雪落ち着きましたか?
今日のレシピ美味しそうですね
作り置きが出来るレシピは重宝します
返信する
介護でご多忙だったかと・・ (KEN-SAN)
2014-02-11 21:09:24
こんばんは。お料理での更新ですね。
作り置きというか、僕の場合いつももやしを冷凍にして置いてます。多少水っぽいですが、豚肉の薄切りともやし1・5袋~2袋での水炊きです。ポン酢で食べると結構いけます。超簡易ですが。
返信する
うらちゃん、元気? (まさちゃん)
2014-02-12 21:54:58
うらちゃん、こんばんは~

うらちゃんが教えてくれるレシピ、よくプリントしては、使わせてもらってるよ

超簡単が、何よりです
こないだの東京の大雪、大丈夫だった?

うらちゃんの笑顔を思い出して、また頑張りま~す
返信する

コメントを投稿