のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

交流会

2012-02-08 19:27:46 | 徒然日記
ご縁があって、『介護者支援の会』に月いちで、参加させていただいています。
だんだんと自分の介護を、客観的に見ることが出来るようになってきたかナ

気持がすごーく安らかになれたこともうれしいっ




会では通信も発行しているので、貴重な情報を得ることも出来ます。

タメ息が出ちゃう時もあるけれど、仲良く助け合っていく仲間が出来たので
大丈夫だもんね~

               




母の朝食用に、コーンスープを作りました♪
寒い朝には、温かなスープがおいしーい

                 こちらのレシピを参考にしました → ☆

ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも、ミックスベジタブル入りですよ~

“つけパン”にしてもいいかなぁ♪

 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めレシピ♪ | トップ | よろしくお願いします♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kay)
2012-02-09 15:08:57
うらちゃん、良かったですね♪
月1でもあると安心しますよね。
そしてコーンスープ 寒い朝にほっこりとうらちゃんの愛情が入って美味しさダブルパンチ(笑)あっ、失礼しました。
おさかなソーセージが入っていたので
うちの4足のお嬢さまの大好物だからダンナったらおさかなソーセージは、
ペットの食べ物だと言って絶対に食べてくれないの~
返信する
「つながり」はいいですね (KEN-SAN)
2012-02-09 18:15:24
介護だけでなく、家族を家で「養生」してもらうのは大変ですね。でも「、『介護者支援の会』に月いちで・・」こんなつながりが出来てよかったですね。気持ちが少し軽くなったんですね。
マイブログもまだ中途半端?に気楽にやってます。「どなた向け」とコメントを限定はしてませんのでまた見るだけでもね。美味しそうなスープですね。
返信する
Unknown (natural)
2012-02-10 09:31:57
色んな会があって勉強になりますね。負担ばかりでは大変が先立ってしまいますが客観的になる事で楽しみに変わって行けば良いですね
なかなか大変ですが立派な親孝行ですね
明日は我が身です
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2012-02-11 10:08:44
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます

今は情報は簡単に手に入れることが出来るようになっているけど
生の声を聞くことは、ほんとに大きな価値があると思いました。

この状況は、きっと意味のあることなのだ~
返信する
Unknown (シナモン)
2012-02-11 22:28:35
お料理に 愛情が感じられますね
温かくて やさしい味がすると思います

タメ息つくことは そんなに悪いことじゃないよ
返信する

コメントを投稿