のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

お勧めレシピ♪

2012-02-03 20:53:02 | おいしいモノ
今日は節分。
今年の恵方は“北北西やや右”だそうですね~
(「やや」だから、ちょこっとだけ右?)

恵方巻きはね、買ってきちゃいました(笑)

そして節分では、鰯もキーワードのひとつですよね♪

本来は焼き鰯なのでしょうが、私はこれを使ってみました。



そう、缶詰
下処理もなんにもしなくていいもんね~





ジャーン!!
缶詰料理とは思えない出来でしょ

トマトの上に鰯、チーズ、パン粉をのせて焼きましたよ~
うふふ、どう見てもお酒のお供!?
でも私らしくていいかなぁ(笑)

『トマトのオイルサーディンのせ☆パン粉焼き』
                    レシピは こちらです → ☆




こんがり焼き色をつけて、熱々を召しあがれ~
驚きのおいしさですョ♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2012-02-03 21:06:40
恵方巻きを食べている間は喋ってはいけないんですよね~
しっかり喋りながら食べてしまいました
オイルサーディンを使っちゃうあたりさすがうらちゃんです

今夜は千葉産の汐イワシを食べました
来年はこのアイディア使おう!
返信する
オイルサーディン・・ (KEN-SAN)
2012-02-04 07:15:15
シニアの境地で週末(終末)ブロガーしてます。
シンプルなサーディン・カナッペは洋酒のおつまみに最高なんです。
恵方巻きは関西から始まったんでしょうか?中部出身の寿司屋さんが、びっくりして窓売りを途中で止めました。立ち食い用のシャリがなくなるので。我が家は「知ってる」という程度です。
返信する
美味しそう~~ (楽子)
2012-02-04 17:01:15
冬の間は、鍋ものばっかりなので、とても新鮮です~

思わず、涎が~~(爆)
缶詰って、本当に重宝ですね~
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2012-02-05 17:21:03
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます♪

さっと焼いた汐いわし、おいしそ~
最近 夕食の時間がそれぞれなので
焼き魚はあまり登場しないんですよね

缶詰使用は超便利♪

私も喋らずに食べることは無理でした(笑)
返信する
うふっ (kay)
2012-02-05 20:44:29
うらちゃん、これだったのね~!
アンチョビ缶詰でこれもナイス♪
アンチョビとトマトは、本当に名コンビだよね。
ビールにもバッチリそうですね~。
主婦の鏡だ~
返信する
オシャレだね~ (まさちゃん)
2012-02-05 21:12:36
うらちゃん、こんばんは

ふるさとの名産にオイルサーディンがあってね、よく頂きます、今度作ってみるね~

お母さんの介護、エヘヘで頑張ってるんですね
気負わず、一息入れて、笑顔でガンバです

鶏肉の料理、安くて、美味しそう
明日、作ってみるわ~

うらちゃん、いつも簡単で美味しいお料理教えてくれて、ありがとう
返信する

コメントを投稿