のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2013-09-19 20:16:30 | 手作り


15cmの口金を使って、がま口ポーチを制作してみました♪

ポーチだけではなく、ポシェットとしても使いたかったので(欲張り・笑)
型紙作りは試行錯誤

マチを6cmとって、タテ・ヨコのサイズはそれぞれ21cmに決定!
口金サイズのわりには、収納量があるポーチに仕上がりました。






反対側には、便利なポケット付き♪






こうしてお財布と携帯を並べてみると、大きさがわかりやすいですね~





中布は表布と色合い合わせて選びました。
2つの内ポケットがついています♪





うふふ、長財布と携帯を入れても、まだまだ余裕です





両脇のループに、ベルトを付けると。。。





ポシェットに変身
かわいいな~

でもね、久しぶりだったのでコツがつかめず、苦労した個所も
あった~
また 挑戦しようっと!


Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めレシピ♪ | トップ | 秋モード・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも感心してますが・・ (KEN-SAN)
2013-09-19 20:53:31
表の柄は少し和風な感じがして、色調はすごくシックで良いですね。財布の方も分厚い感じがして(爆)。
真代さんに溜まった衣装等はどうされます?と神戸のイベントの際に直接聞いてみました。
「私の場合、よほど気に入ったもの以外は結構早めに古着屋へ売っちゃうわ」でした。それ以上「ほんと~」などとは言わないです。
こういった小物?でも多く作っておられるので余計なことを・・。きちんと整理して置いておられると思っていますが。
返信する
Unknown (753)
2013-09-20 20:49:02
あの~私のお財布は二つ折りですから(笑
なんだか今風でとっても斬新
いいわ~
返信する
Unknown (鹿の子)
2013-09-22 09:08:28
がま口ポーチ良いですねぇ~(((o(*゜▽゜*)o)))

新幹線のチケットも買ったし・・・
このポーチ持って 何方へお出かけですかぁ~( ´艸`)
返信する

コメントを投稿