のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

秋モード・・・

2013-09-23 20:01:41 | 手作り
Cafe タイムにも書きましたが、吉祥寺の「コットンフィールド」が閉店しました。
(ビーズなどのパーツを扱う店舗は、営業しています)

とても信じられなくて、ショック状態が続いています

コットンフィールドには数え切れないくらい足を運んで、そのたびに制作意欲を
かき立てられていたのに。。。

この出来事から、「何でもずっと同じ状況ではないんだなぁ」と
思い知らされたような気がします。

でも、落ち込んでばかりもいられない!
気を取り直して、ミシンの整備をして置き場所をちょこっと変えてみました。

こういう時には、直線縫いのみで仕上がる 小物作りがいいのよね~



端切れで、ランチョンマットとコースターを作りました♪




紺と生成り色のチェック。
真っ白の食器に良く映えて、爽やか~




15cm角の大きめコースターは、切り替えがポイントです。

 
     リバーシブルですよ~




ランチョンマットの残りで作ったコースターは、布の都合上
サイズがいろいろ



       





何だか物足りなくて、巾着のケースも作りました。
コーヒー豆の柄が、とてもかわいいでしょ
ドミット芯を挟んでふっくらさせたケースには、これが入ります♪





そう、カメラケースで~す





内布にも、途中までドミット芯が入っています


    


初めてコットンフィールドを訪れた時の感動
アドレナリンが、湧き出てくるようだった~
“ありがとう”の気持ちを胸に、これからも布たちと向き合っていこう♪


Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | ヘルシー・レシピ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2013-09-24 07:26:31
御用達が無くなってしまうのは残念ですね
さくさくと作品が増えて素敵☆

ニューグランドは泊る価値大です
いつかは・・・^^
返信する
ユザワヤは・・ (KEN-SAN)
2013-09-24 21:01:44
神戸でも老舗書店「海文堂」という元町にある店が今月で閉店しまう。JUNKU等大型店も大日本印刷にぶらがっていますが、全国展開は続いています。外商の方はまだイクメン世代ですが、何とか別の、と聞いています。「コットン・フィールド」の心地良い響きはここで聞いてたようです。残念ですね。「ユザワヤ」も吉祥寺発ですが、神戸同様健在のようですね。今月いっぱいで元町の老舗書店「海文堂」も閉店します。暖簾の変わるのは寂しいですね。
返信する

コメントを投稿