のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2012-04-19 11:22:42 | 手作り
  

パソコン教室でお隣同士になったのがきっかけで、仲良くお付き合いを
させていただいている“Mさん”に、今回はトートバッグをお届けしました♪
Mさん、どうもありがとうございます

   今までにMさんにお嫁入りしたバッグは こちらです →     


サイズはタテ27cm、ヨコ35cmのA4サイズ対応です。



 

外ポケットにパープルの柄布を使って、シンプル&シックな雰囲気にまとめました。
両側につけた外ポケットは、それぞれステッチとマグネットボタン仕立てで
用途に応じた使い方が出来るようにしてあります。



        

        柄の一部を使ったマチが、いい感じ~

        マチ幅は上が5cm、底で7cmと、だんだん広くなっています。
        スリムながら、収納力もバッチリ



        

        口はファスナー開きです。


          

        ファスナーエンドも共布にして、ちょこっとおめかし♪



 

内ポケットも充実していますよ~
大きなポケットは、入れるものによって、ワックスコードとくるみボタンで
調節することが出来ます。



        

        持ち手の握り部分をステッチで押さえると、とても持ちやすくなりますよね~

        うふふ、「マダムなバッグ」と命名しようかナ♪



                   


Mさんは多忙な中、家族交流会の代表を務められています。

私の介護に対する姿勢が、少しずつですが良い方向にむかっているのも
Mさんとの出会いがきっかけになっています。

こうして、作品たちと一緒につながっていくことが出来るのは
感謝とともに、作り手として大きな喜びです


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流会 | トップ | ホームにて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「マダムなバッグ」・・ (KEN-SAN)
2012-04-19 18:31:07
作られた方の命名はいいですね。
白黒の折り返しの効いたバッグも拝見しました。
本当に「友人は選べる」とはいいますが、何かをお持ちの方としか深く付き合うことはできない、ってこれは僕の経験ですが。「高めあう関係」はいいですね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-04-19 18:40:26
素敵な出会いがよりいい方向に行って良い関係を築けて行けていて素晴らしいです
マダムなバッグ
いつか似合うような人間になりたいものです
Mさん うらちゃんグッズでおしゃれですね
返信する
すばらしい (シナモン)
2012-04-19 21:27:26
ほんとうに いつ見ても すばらしいです
どこまでも ピチッツとしてて ほんときれいな仕上がりです
よっ! 天才!! って叫んじゃうよ

うらちゃんが ますます素敵な女性になっていくのは
こうした よい友人の助けもあるのですね
よかったわ
返信する
すごい!見るからに (ansonee)
2012-04-19 23:42:05
街のバック屋さんに並んでそうで・・・
全然、手作り!って感じしない(これ、誉めてんだからね)

天は二物を与えてるね~(一つ目は好きに考えて~・・・)
返信する

コメントを投稿