のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2011-06-15 20:11:09 | 手作り


シックな色合い&大きな花柄♪
大好きな布合わせのポーチは、PC教室でご一緒のMさんにお届けしました。
Mさん、どうもありがとうございます

サイズはタテ・21cm、ヨコ・29cmでマチなしです。
Mさんが使い勝手を考えて、ポーチ全体と内ポケットのサイズを指定してくださいましたよ~




裏布は無地ですが、ギンガムとドット(画像では見えませんがポケットの裏に
使ってあります)がアクセントになっています。


             


Mさんが実際に使われている様子を紹介しますネ♪




大きめのバッグについている外ポケットは便利ですが、仕切りがないため
小物を取り出すのに一苦労だったそうです





そこで、外ポケットにぴったんこサイズのポーチを♪




うふふ、これで携帯が迷子になることもないですね~

Mさんにはもう一点、布合わせを変えてお作りすることになっています。
内ポケットのマチや、取り外しが出来るショルダーベルトをつけたりと
バージョンアップを考えていまぁす


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2011-06-16 07:33:44
仕切りの無いバッグって物がぐちゃぐちゃになって困ります
これさえあれば綺麗に整理出来て良いですね
発想が素晴らしいです
返信する
おぱよー (まめ)
2011-06-16 10:19:36
うらこの作業はやっぱりいっつも細やかやねー
すっきり収納だステキ

私も!↑NATYURALさんと同じく!
仕切りが無いバッグを使って中身がぐっちゃぐちゃになって、
いつもゴソゴソゴソゴソしてます



返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2011-06-17 09:23:23
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます。
お返事です

このポーチはあえて口部分をフリーにしています。
これが使いやすさのポイントかなぁ♪
夏になるとカゴバッグの出番も多くなるけれど
中が。。。

活躍出来そうなポーチだと思います。
返信する
まめちゃんへ (うらこ)
2011-06-17 09:27:57
まめちゃん
コメント欄を閉じていらっしゃるので
こちらでお返事です♪

中身がぐちゃぐちゃ状態のバッグは
悲惨だよね~
って私もそうです(汗)
このポーチくらいの大きさが便利かもです
うふふ、自分用にも作る予定でーす

↓貯金ぎょの話ですが、私も知らないんだけど
ふぅちゃんは覚えているかなぁ?
返信する

コメントを投稿