のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

土曜日♪

2013-02-23 11:02:51 | 徒然日記
  

 ご近所さんから、丹精込めて育てたシンビジウムの切り花を
 いただきました♪
 (ちなみに これは第2弾



  

  最初にいただいた花は、傷んだ部分を少しカットして飾っています。


  そして最後には、花だけを摘んで こんなふうに楽しんでいますよ~

   
         ミルクピッチャーに



  
         一見 ブーケのようでしょ♪



   

   じつはネ、おしゃれなガラスの器に浮かべてみたんですョ

   シンビジウムの花言葉は『高貴な美人・飾らない心』
   あらっ! 私にピッタンコだこと
   

          


   

   まったり過ごす 土曜日です。
   皆さんも良い週末を♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の源♪ | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん 綺麗だね (シナモン)
2013-02-23 22:04:37
春らしい色
ピンクって 周りを明るくしてくれるだけじゃなく
気分まで 明るくなるようですね
ましてや うらちゃんにぴったんこ♪の シンビなら
なおさらだね

返信する
Unknown (753)
2013-02-23 23:26:03
うらちゃん
間違えてますよ
私にピッタンコじゃなくって
私たちにぴったんこです
でへへ

返信する
Unknown (NATURAL)
2013-02-24 07:48:59
素敵~
同じ花もアレンジによって変身ですね
美人仲間の隅っこに私も入りたいわ(爆)
返信する
女性らしい花の扱い・・・ (KEN-SAN)
2013-02-24 10:19:29
「シンビジウムの切り花」~は装飾されることを義務づけられた存在ですが、これだけカッコヨク、大切に飾ってもらえば花冥利に尽きると思います。
梅田でのLIVEで真代さんに花束を渡したら「綺麗なお花をありがとう。家に持って帰って飾ります」と恐縮する言葉が返ってきました。
返信する
Unknown (鹿の子)
2013-02-24 10:32:46
とっても色が綺麗ですね

花のある生活って 潤いを感じますよね

我が家の母は、
昨日、東京ドームで開催されてる
「世界のらん展」へ出かけて 蘭の切花を買って来て
ご満悦でしたぁ~(*゜▽゜*)
返信する
 (楽子)
2013-02-25 11:30:17
うらちゃん、こんにちは~

おぉ~
綺麗!!
昨日趣味の園芸で、
蘭の育て方やってましたね~


こちらは、銀世界ですよ~
今日は、特に寒い~
返信する
うらちゃん、おはよう! (まさちゃん)
2013-02-26 09:17:17
こんな素敵なシンビジウムを育てられたの?すごいね~

この花は、随分長持ちするし、うんと楽しませてくれるよね

うらちゃん、iphone生活は快適ですか・・・
三月のカレンダーかと思いました

↓のレシピ美味しそうなので、作ってみま~す
うらちゃん、今日も一日エガンバだよ
返信する
高貴な美人・飾らない心 ? (yuki-G)
2013-02-27 10:52:42
『高貴な美人・飾らない心』
誰だぁ~。私たちにピッタンコとは。
日本語が乱れている。判っておらん。
また、初等教育からやり直さなければ・・・。
もう、無理かな?
このまま放置するしかない!
返信する

コメントを投稿