のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

クリスマスツリー

2005-12-08 21:54:54 | 徒然日記
クリスマスツリーを出しました。
このツリーは高さが150cm位で、私の様にスリムタイプ(アハッ うそ)です。

毎年、LDKのカウンターの脇に飾ります。
去年はリボンのオーナメントも飾っていましたが、今年は少しシンプルにしてみました。
(手作りオーナメントは、まだ自分用には作っていません

トナカイとベルのオーナメントはお気に入りのものです。

    

このトナカイはどことなく「うらら」に似ている気がするのは私だけ?

オマケになりますが


カウンターの縁のタイルは私が貼りました。
タイルは大好き
今度、キッチンの出窓にも貼りたいけれどちょっと大変かナ

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(ティーマ... | トップ | うらら日記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い♪ (しょこら)
2005-12-08 22:27:31
一番乗り~ …カナ?

うらちゃんちもツリー出したんだね。

150cmもあるんだ~。

で、うらちゃんのようにスリムなのね

色んなオーナメントがあって楽しいね~。



カウンターのタイル、かわいいですっ



私も貼ってみたいけど、貼る場所がナイの…
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-12-09 08:39:24
しょこらさん、ありがとう



ウヒヒ・・・

願望でーす



オーナメントはもう何年も大切に使っているものばかりです。

壊れたら補修したりしています。

思い出と一緒になっているので捨てたり出来ないの



タイル、可愛いでしょう!!

大きい面積に貼ると重くなるので、場所を選ぶのは難しいかもね~

返信する
キャーーー!!! (ねこ)
2005-12-09 18:08:08
素敵

大きいツリーだねぇ

ねことほぼ同じ身長のツリーだよぉ

トナカイのオーナメント、うらら君に似てるぅ(笑)

うらら君、たまにアニメみたいなお顔してるから、ほんっと似てる

ねこも、ちんまりしたものだけど、週末にツリー出そうと思ってマス。

ハートのオーナメント飾るンだぁ~
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-12-09 19:42:28
ねこさん、ありがとう



ねっ! うららに似ているでしょう

色も同じだし(笑)



オーナメントを飾ってくれるんですネ

とても嬉しいです。

私も自宅用に作ろうっと
返信する
ビッグツゥリー (kimi)
2005-12-09 20:05:19
150cmはかなり大きいツリーですね。

いいなぁ~

うちのは60cmほどのミニです。

それも、30年前の年代モノです!



オーナメントがとてもかわいくって、

トナカイ、うららちゃんに似てる?

似てるような?似てないような(笑)



タイルはとてもキレイに貼れていますね。

難しそうですが、何かコツがあるのですか?
返信する
Kimiさんへ (うらちゃん)
2005-12-09 21:31:56
Kimiさん、ありがとう



30年の前のツリーを大切に飾っているんですね

オーナメントも昔のままなのかなぁ。

思い出と一緒に毎年飾っているなんてステキ



タイルは間隔を同じにするのが、ちょっと大変でした。

でも計ったりするのが性格的にダメなので(笑)目分量で決行しました
返信する

コメントを投稿