のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2007-10-19 21:59:16 | 手作り
「さと's kitchen」のさとちゃんからご注文をいただいた
『哺乳瓶ケース』です。

さとちゃん家のかわいいお姫さまのひかるちゃん用ですよ~
ひかるちゃんは明日で生後8ヶ月になるそうです♪
おめめがクリっとして、とーってもかわいいの



         
お姫さまにふさわしい、ふんわりやさしさが感じられる布合わせです




  
内布も淡いパープルのドットで 表布と同じ雰囲気で♪
全体にドミット芯を入れたので、まぁるい底もふっくら仕上がりました。




        
ヒモ通し口は細かいギンガムチェックを使って、ちょこっとアクセントです。


さとちゃんご家族とは京都のオフ会でお会いして、楽しくおしゃべりを
させていただきました。
ひかるちゃんを中心に、ふわっと包みこむようなやさしさのダンナ様と
さとちゃん


あさっての21日はお二人のご結婚2周年記念日だそうです。
本当におめでとうございます
これからも ますますお幸せでありますように


      
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kayさんの幸せ便♪ | トップ | 芸術の秋♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~ (らっこ)
2007-10-20 00:13:27
うらちゃん、こんばんは~

今日は、ちょっと夜更かししてます~
えへへ

私が一目ぼれしたさとちゃんとこの
哺乳瓶入れですね~

内布も淡いパープルのドットで可愛い~~

日付が変わったので、明日さとちゃんとこは
結婚記念日なんですよね~

さとちゃん、おめでとうございます

返信する
ホワホワ (kay)
2007-10-20 01:15:50
何だか見るからにホワホワってしていてうらちゃんの温もりが感じるわ
手作りのこんな哺乳瓶ケースを持つさとちゃんママも優しそうにここからミルクを取り出す姿を想像するだけでもホワンホワンとして良いね!
赤ちゃんも幸せだし さとちゃんママも2周年で幸せそう
うらちゃんの最近の作品 ますます優しさを感じますわ
返信する
なるほど… (フィーユ)
2007-10-20 01:33:50
哺乳瓶入れとは!!
あかちゃんのいるヒトならではのオーダーですね。

寒がり王子のうららくん、
ちょっとの日差しも逃さない

あーそういえば、うちのキチボンが入らなくなったニットがあるよー。あ、でも、うらら王子にはデカ過ぎるのか…
小型犬用でもうららくんサイズは一番小さいサイズだよねー。

うちの叔母もうヨークシャテリアを飼ってるから、時々だっこするけど、本当に小さい…繊細なからだ。

家に帰って、自分ちの子をだっこすると
「猫、でかっ!!」って思えるもんね(笑)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2007-10-20 09:18:18
うらちゃんさん
ご訪問ありがとうございます

お久しぶりです。

ぜひレシピ ご活用下さい

TBさせていただいてよろしいでしょうか
返信する
Unknown (NATURAL)
2007-10-20 11:30:12
ひかるちゃんにピッタリな可愛い入れ物ですね
この柄とっても可愛いですね~
さとちゃん ひかるちゃん おめでとうございます
返信する
Unknown (susan)
2007-10-20 11:42:37
パープル好きの私にはたまらない作品ですよ~♡
うらちゃんの優しい気持ちと,赤ちゃんを抱っこした時の温かさや香りが伝わってきそうデス。
返信する
こんばんは (堕天使ママ)
2007-10-21 01:11:33
哺乳瓶ケース優しい感じが伝わりますね!



うらさんの抜群のセンスと裁縫の腕が羨ましいですよ!!

返信する
こんにちは。 (子豚のママ)
2007-10-21 11:24:41
うらちゃんこんにちは。
哺乳瓶入れまたまた素敵ですね。お上手です。
溢れる才能私にも分けて下さい。
でも多分ミシンの呪いが私にあるのでお裁縫は無理かもです。
返信する
さとさんのところで見ましたよ! (・・・爺・・・)
2007-10-21 16:36:21
うらちゃん

yukiです。
今日の東京は気持ちが良かったですね。

湿度も無く昼寝をするにはもってこい!でした。

ひかるちゃんも大分大きくなりましたね。

パパさんの表情も目に浮かびます。


女房は仕事なので、今日は主夫をしていました。
包丁を研いだり、レンジを掃除したりです。

網戸も外しました。あの夏ともお別れです。
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2007-10-21 23:03:36
らっこちゃん、ありがとう

はぁ~い、お待たせしました。
やさしい雰囲気を出したかったので、淡い色を選んでみました。
そして、布合わせは「moamu」らしくネ!

私もお嬢達が試験前なので、どうしても夜更かし気味になっています
だからお昼寝をしないととても無理だぁ

さとちゃんは今もだよね~
返信する

コメントを投稿