のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2013-09-05 20:09:56 | 手作り
   

旅行用バッグは幾つかあるけど、どれも使い勝手が今ひとつ
ネットで買おうと思って検索している時に、「そうだっ!手持ちのバッグに
一工夫してみよう!!」と閃いた~




柄が大好きな“お買い物バッグ”
タテ30cm、ヨコ35cm、マチが20cmと、1泊にはお手頃サイズです。
防水で、軽いのもいいなー

口がオープンなので、巾着の中袋を作ることにしましたよ~





チェック柄を選んで、もとのバッグにフィットするように、ジャストサイズの
底板も作りました。





荷物を入れた中袋のみだと、こんな感じ♪
底板のおかげで、しっかり自立します





ふふっ、これで荷物が飛び出す心配もありませんね~

               

おかげさまで、瞼の腫れも完治しました。
ご心配をいただいて どうもありがとうございました
明日はこのバッグをお供に、温泉旅行でーす

みなさんも楽しい週末を♪


Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | 那須塩原♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2013-09-05 21:28:14
素敵なバッグだわ~
チェックの色が秋色でお洒落
明日から温泉なのですね
ゆっくり癒されてきて下さいね♪
瞼治って良かったです
返信する
本当に凄いですね! (KEN-SAN)
2013-09-05 22:29:18
9/22の京都での雄大さん、10/5の甲子園口でのKENJIROさん他市内での「セプコン」と「音楽の秋」を満喫します。アーティストの方も「会えますね」とか言ってくださいます。ご自身のモノや友人のモノまでしか知りませんが、ちょっとした工夫に感心しきりです。唸っていますよ。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2013-09-08 00:48:47
瞼が腫れちゃったの?!
モデルの様に美しいうらちゃん、気を付けないとダメですよ?? Σ(゜ロ゜ノ)ノ

温泉旅行、いいなぁ~。
そのバックに僕をこっそり詰めて、一緒に温泉連れてってほしかった。

最近のほっくんパパ、手乗りサイズになったからバックの中に十分収まると思いますよ。
返信する
Unknown (鹿の子)
2013-09-08 10:22:09
良いなぁ~温泉旅行

で・・・・どちらへ行かれたんですか~??

温泉入って リフレッシュ出来て
きっと お肌もツルツルなんだろうなぁ~(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する

コメントを投稿