のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

今週のトピックス♪

2013-06-30 09:33:35 | 徒然日記


今日は日曜日だから、「今週」ではなく「先週」になっちゃうかナ?
(まっ、細かいことは気にしなーい

我家の庭では、ミニトマトが成長中!
がんばれぇ~




ミニトマトの奥には、ずっと気になっている「実」が!!
直径は5cmくらいあるかなぁ。

これって もしかしたら姫リンゴ?
おぉ~っ、姫リンゴの実が生ったんだぁ!
赤く色づいてきたら、食べることができるかも♪

ひとりで盛り上がっていましたが、庭には姫リンゴの木はなかったことに
気付いた。。。

それじゃ、これは何の実?
この場所には、ジャスミンとボケが植えてあるわけだから
ボケの実?
さっそくPCで検索してみましたよ~
そう、これはまさしくボケの実でした。
今年は、大きく茂ってきたジャスミンを少し整えたために
ボケの実を見つけることが 出来たのだと思います。
(例年は、ジャスミンに埋もれて気付かなかったらしい





ボケの実は、ジャムにして食べることが出来るそうです。
(わはは~ どうしても食べることに結びつけてしまいますねぇ)





部屋にあったカポックも、鉢ごと庭の隅っこに置いたら
すっかり野生化して、今ではわさわさと茂っています(笑)

何でも、あまり手を加え過ぎない方がいいのかもね~

さて、今日で今年 上半期も終わりです。
この夏から水泳を復活しようか、思案中♪


Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間の ご無沙汰です | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2013-06-30 18:12:48
早いもので今年も半分終わってしまいましたね
ちょうど我が家のミニトマトも同じような状況で写真を撮っていた所です
ボケの実の味
どんな味なんだろう?
出来たら教えて下さいね

東京暑かったな~
今日も暑いのかな?
夏バテしないように
返信する
我が家は紫陽花のみで・・・ (KEN-SAN)
2013-06-30 19:37:29
我が家の庭、結構新しい紫陽花が前のモノが枯れる前に咲いています。本日は曇りですがまさに「雨に咲く花」井上ひろし(歌)ですね。~戦後に近い(笑)。
ボケの実でもなんでも食べられるものは良いですよ。
昔のトマトはサラダ風には少し青みの残ったものを食べてました。最近は完熟色でもコシがあるように思います。
銀座「松坂屋」が本日で閉店とか。やたらJUNが多かったメンズコーナーを覚えています。
返信する
木瓜の実 (dove-2)
2013-06-30 23:32:26
初めて見ました。
面白い形をしてますね。

どんな味がするのかな~?
返信する
ご無沙汰です! (楽子)
2013-07-05 10:49:08
ミニトマト、これから楽しみですね!
我が家は、ししとうだけ・・・

ボケの実が
食べられるとは、初めて知りましたよ~
じゅるっ!
返信する
Unknown (鹿の子)
2013-07-07 11:11:45
ボケの実って食べられるんですね~
この後・・・どう変化していくんだろう~??
まだ熟してなさそうだけど・・・赤くなるとか??

ボケっとしてられませんねぇ~ ( ´艸`)
成長レポ 楽しみにしていますぅ~(((o(*゜▽゜*)o)))

返信する
Unknown (753)
2013-07-07 11:53:52
うらちゃん、ご無沙汰です
これを読んで、思わずベランダの水やりをしました
大きな青虫が山椒の葉っぱを全部食べてて…
返信する

コメントを投稿