のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

まねっこレシピ(味玉入りラーメン♪)

2007-05-09 20:45:33 | おいしいモノ
「まめころりやおき」のmamecoroさんのレシピを参考にして
味玉入りラーメンを作ってみました♪

mamecoroさんのレシピはステキなイラスト入りでとってもわかりやすい
ですョ。
こちらからごらんくださいネ!


まずはレシピに忠実に卵を茹でます



  
そして、めんつゆと白だしに漬込みます。


  約2時間後の卵ちゃん

        
         
            とろ~り味玉の出来上がりぃ~~


           
       mamecoroさんと同じ塩ラーメンです。私も大好き



塩もみした白菜とちくわを、すりゴマであえてのせてみましたよ~
ラー油入りなので、パンチがきいておつまみにも良さそうです。


mamecoroさぁ~ん、おいしいレシピを本当にありがとうございました


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらら日記♪ | トップ | ちょこっと手作り(がま口作... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味玉!! (ふぅ)
2007-05-09 21:04:50
美味しそうだね~
味玉はウチの息子の大好物です
早速“白だし”を仕入れて作ってみよーっと
mamecoroさんのブログ・・・イラストのところ以外、なぜか文字化けしちゃってました
イラストとってもかわいくて美しくて
同じ人間なのにピカソの私は
イラストもお料理も上手なmamecoroさん
うらちゃんちのピヨちゃんタイマーかわいいね
返信する
が~ん (perican)
2007-05-09 22:56:12
今、帰ってきたらこんな美味しそうなラーメンが・・

お腹すいたよ。

食べたい。
ものすごく食べたい。

でももう11時。
だめ。がまんするぅ~

返信する
これこれ~♪ (ya*yo)
2007-05-09 23:32:36
まめちゃんの味玉、私も絶対作ってみたいの
やっぱり、うらちゃんとは食べ物の好みが似てるね^^

あぁ~~こんな時間にこれ見ちゃうとね~~
おなかが反応しまくりだ(T.T)
いかんいかん、ちゃんとお昼に食べようっ!
返信する
深夜徘徊(笑) (堕天使ママ)
2007-05-10 02:23:18
すごぉ~く美味しそう~♪♪

深夜体は、何故か無性にラーメンが食べたくなる!(笑)

見ると余計に食べたくなっちゃう!(笑)



返信する
⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´▽`)ノ~♥ (mamecoro)
2007-05-10 08:55:25
うっ!うらちゅぁぁぁんっ
にゃんとぉぉ!味玉を作ってくださり、こんな素敵な記事に
してくださってありがとーーーっ
あじたま、ものすごっくおいしそうです。
とーーてもオレンジ色じゃぁぁ。 
さきほど朝食を食べ終わりまひたが、今すぐにでも味玉ラーメンが食べたくなりました
うらちゃんのラーメン、コーンまで入ってるっ
とこりょでうらちゃん、味玉、味、濃すぎなかったでふか?
これ、長くつけ込みすぎるとどんどん辛くなりまふ
先日、めんつゆのみで作ってみてもおいひかったでふ^^
そりからうらちゃぁぁんこのタイマー、手のりたまみたいじゃね( ̄+▽ ̄) かわぃぃ。時間になるとピピピピッて鳴くのじゃね    白菜とちくわ!ラー油が入っているんですね(゜▽゜*?!)おいひそーーっ^^ 作らせてくださぁぁぃ。
うらちゃんっほんとにありがとにゃぁぁ。
  ふぅちゃんっさんっ イラストごらん下さってありがとうございます 文字化けしとりますか 申し訳ありませんどしたのじゃろ・・・
返信する
好き、スキ~~ (らっこ)
2007-05-10 09:45:37
我が家もサッポロ1番塩ら~めんだよ~~
大好き~~

な、なんと、料理工程付きでうれしいわ~~ん

私もこの味玉をのっけて作ってみるね~~

mamecoroさん、うらちゃん、
美味しいレシピを、ありがと~~
返信する
Unknown (susan)
2007-05-10 10:14:15
スパゲティ等にのってる温泉卵をはじめ,トロ~リ卵に目がない私。
以前,某有名料理研究家のレシピで作った味玉はイマイチだったので(私のせい?),絶対チャレンジしてみます!白菜等のトッピングも美味しそう!
そして私も塩ラーメンには必ずコーンです♪
mamecoroさんのブログも素敵ですね~。
返信する
美味しそう (子豚のママ)
2007-05-10 10:56:50
うらちゃんこんにちは。
美味しそうですね。でも手もかかっています。
白菜とちくわ美味しそうだな~
まねっこさせて下さい。
返信する
ふぅちゃんへ (うらちゃん)
2007-05-10 20:05:47
ふぅちゃん、ありがとう

息子君も大好物?
ふふっ、ウチも妹ちゃんの大好物ですょ
今までは買ってきていたけど、これからはたっぷり作ることが出来ます♪

あらら、、、レシピの部分も解読不可能でしたか?
もしわからなかったら聞いてね~
白ダシはなくても大丈夫みたいです
返信する
pericanさんへ (うらちゃん)
2007-05-10 20:10:00
pericanさん、ありがとう

あっ、pericanさんは大学院からお腹をすかせて帰ってきたところだった?
悪いことしちゃったね~~
でも11時過ぎにラーメンはやはり良くないよね

お腹がすき過ぎると眠れなくなるけど、大丈夫だったかなぁ。
今度休日のランチに作ってみてください
返信する

コメントを投稿