のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2009-06-14 14:13:03 | 手作り


ピンドットとギンガムのピンは、くるみボタンの色を抑えてあるので
大人の雰囲気に仕上がりました





そしておそろいの布使いの、小さな巾着。



 底の丸いラインが、とてもキュートでしょう♪



 

中布の小花模様もシックな雰囲気です。
ヒモをキュッと結ぶと、こんなふうに中布がのぞきます





セットにして、753さんの退院祝いとしてプレゼントしましたよ~
すっかり回復された753さんは、お仕事の時に使ってくださるそうです。

あらためて、753さん、退院&職場復帰おめでとうございます

7月にお会いするのを楽しみにしていますね~



              




もうひとつ、同じデザインの巾着は、ソーインググッズが並んでいます。



 


 

裏布は、表の柄のジャマにならないような淡い色をチョイス♪






小物を入れて、プレゼント用にしました。

昨日の土曜日はお出かけでしたが、その様子は次の記事で紹介しますネ♪



東京オフ会&「ブログの輪」の、お知らせです。

楽子ちゃんのブログで詳しく書かれているので、ぜひごらんください。
                             → ☆


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




     只今、コメントのお返事をお休みしています。
     コメントを頂くのは大歓迎なので、アドレスをお持ちの方は
     うかがった時に、ご質問などのお答えをさせてくださいね~

     アドレスをお持ちでない方とは、今まで通りコメント欄で
     おしゃべりをさせていただきまぁす
     どうぞよろしくお願いします。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | Hands two Hands♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人っぽい~ (楽子)
2009-06-14 15:52:57
くるみボタンと思ったら
巾着とお揃いなのね~

巾着の底の部分が可愛い♪

例のパッチワークですが、
不定期に先生のところで、
教えて頂くことにしましたよ~
まずは、いろんなキットから始めます~
先日のは、仕上げが残ってるので完成したらエキサイトの方でアップしますね~

このくるみボタンも
挑戦したいな~(笑)

早速、リンクを貼ってくださってありがとうございます♪

うらちゃん、いろいろお世話になりますが
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-06-14 17:08:19
753さんの退院祝いに素敵な贈り物ですね~
753さんも喜ばれることでしょう
もう一つのほうも可愛いですね


東京でのオフ会 楽しみですね
私は 時間が間に合うかどうかです
会えたら良いな
返信する
753宅で一部拝見 (KEN-SAN)
2009-06-14 23:22:55
大変手先の細やかさが必要なものですね。
写真からも充分伝わってきますよ。
女性のための女性による・・。
返信する
くるみボタン (フィーユ)
2009-06-15 01:14:02
ボタンがこんな風に使えると、さらに可愛さが増しますね。
ちゃんと裏地にまで気配りがあるのが、うらちゃんのグッズの魅力です!!

ところで…例の臭いとりのソープ、
実は私もすごく気になってまして…使用具合はその後、いかがですか?
返信する
Unknown (perican)
2009-06-15 22:22:59
753さんの退院お祝いですね~
かわいいポーチですぅ
私もオフ会楽しみにしてます~
753さん元気になって良かったね~
返信する
にくいですね~ (kay)
2009-06-16 02:08:09
うらちゃん ドット柄の裏に小花模様!
元気に退院されて何よりも良かったですね。
それとウララちゃんの調子は、どうですか?
次の記事も楽しみに待ってまーす。 
返信する
Unknown (ゆい)
2009-06-16 06:02:26
うらちゃん、おはよです~♪

巾着可愛い~^^

裏地がいいですね~♪^^

お出かけどこに行ったのかな~♪

>ハヤシライス、今度パスタと食べて
みます~♪
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-06-16 07:46:05
うらちゃん、おはよう♪♪
ドット柄でも色が落ち着いてると大人な感じ♪
やっぱりピンも可愛いなぁ~。
快気祝いに!とっても喜んだだろうなぁ~。

うららちゃん、、、元気になったかなぁ。
シニアと呼ばれる年齢・・・桜もだけどね。
やっぱり心配だね。早く元気になぁ~れっっっ!!!
返信する
Unknown (ya*yo)
2009-06-16 20:57:39
シックな色合いだけど、チェックやドットって
無条件に可愛いから、大人キュート♪
丸っこい巾着はかわいいだけでなく、使いやすそう^^
退院のお祝いに、素敵です☆

お出かけ記事も楽しみに待ってます~~。
返信する
Unknown (ゆい)
2009-06-17 11:06:31
うらちゃん、こんにちは~♪

ハヤシライスのパスタ^^

いいな~♪

もうすぐお昼ですね~♪
返信する

コメントを投稿