のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

お披露目♪

2010-03-19 18:22:19 | ワンちゃん


念願のイチデジ『LUMIX GF1』(パンケーキレンズ)を、getしましたっ!

pericanさん753ちゃんとお揃いのカメラです♪
ふふっ、これでルミックス3人娘だなー





正面のお顔も(?)、超美人さんです




   さっそく充電♪


バッテリーを入れて撮影しようとしたら「あれっ!?画面が真っ暗
「壊れてるのかなぁ」と思いきや。。。





わはは、レンズキャップがついたまんま

このようにトホホな私なので、イチデジもまずはかたちから入ります





ボディカラーに合わせた、アイボリーのメッシュのストラップ。





ストラップについている小さなDカンに、キラリと光るチャームをつけましたよ~

レンズには、レンズを保護するフィルターをセット。
液晶画面には保護フィルムを貼って、準備OK!






「おまかせiA」で庭のビオラをパチリ






シーンモードの「背景ボケ」で、キッチンの調味料をパチリ

わぁー、いい感じぃ

バッグに入れて持ち歩くためには、カメラケースが必要だなぁ。

今週末はビールどころではありませーん
がんばってイッキに制作しようっと♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小旅行♪ | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-03-19 18:33:48
イチデジデビューおめでとうございます
美人3人姉妹ですね!
白いボディーが可愛いですね
これから活躍するのを楽しみにしています
我が家はどうやら他社の物にほぼ決まりそうです
その前にテレビ~!!!
返信する
(ノ*´I`)ノ (よひこ)
2010-03-19 20:45:51
うらちゃーーーーん^^
イチデジGETおめでとーーー♪
白ボディのイチデジ、あたひのPENとも白いところはおそろだお
もともとセンスキラキラ写真のうらちゃん、(よく、写真Clickして大きくしたいと思ってたし(笑))
イチデジでますます素敵写真爆発だね。(´∀`☆)
ゆみこちゃん個展でうらちゃんカメラ見れるね~
カメラに名前つけた?
裏ルミ?

ビオラ!かわぃぃっ
春の香りがする写真だーー^^
返信する
機能だけでなく・・ (KEN-SAN)
2010-03-19 22:16:17
まずははずむような声に、おめでとうございます。凄くお洒落な一眼ですね。
最近のモバイル系と同じく。
コンデジの腕をあげて、少しでもこんな世界に近づきたいです。PRでも良い事いっぱい書いてありますよね。
返信する
Unknown (perican)
2010-03-20 00:03:37
わ~い!!
おそろいだね!
うふふ
嬉しいなぁ~
カメラケース、私も注文していいですかぁ???
きっと753ちゃんも同じ事言うと思うんだけど・・おねがい!
返信する
欲しい!! (ロンドンのZuppina)
2010-03-20 02:34:48
うらちゃん!ナゴミっぴの所でそのカメラを見て一目惚れ!!でも昨年の秋に日本に帰国した時に 新しいデジカメ買ってしまったんですぅぅぅ!!あーーーー後悔・・D君は欲しいなら買っていいよと言ってくれるのですが やっぱり2台は使いこなせないし・・うーん 白が一番可愛いですよねぇ。うんうん すごいいい!!
返信する
素敵♥ (SOLE)
2010-03-20 04:36:57
今時のイチデジはおされですなぁ~。
私のは黒くてごっつくてごっつぅあんです(意味不明)
後ろのボケもいい感じです♬
よひこも書いてたけど、名前はつけた?
やっぱ「コヤナギ・ルミコ」?
うちの子はニコンのD80なので「デコッパチ」です(苦笑)
返信する
待ってました~~ (楽子)
2010-03-20 18:27:01
わぁお~~(死語?)
出ましたね~
『ルミックス GF1』ホワイト!
ストラップも、おしゃれ~~

えっ、
背景ボケなんてあるの?
凄いナァ~~
大きさ的には、リコーのGRDと同じくらいだと思うんだ~(大笑い)

カメラケースできたら、
またお披露目よろしく~♪

返信する
きましたね~ (シナモン)
2010-03-20 21:56:41
あ ダイヤがついてる!

可愛いですねー ストラップもよく合って
とってもステキです
写真生活 楽しんでね~
返信する
三人娘+ワン (yuki-G)
2010-03-21 08:08:51
うらちゃん

私もルミックス派ですよ。
GH1とTZ10(最近購入)です。
二つとも動画が撮れるんです。
技術の進歩は腕の進歩より上を行っていますね。

私はiAでおまかせが中心です。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-03-21 13:14:30
その3人娘っつ~ところが、やたらと気になりますが・・・まっ、いいかっ。

イチデジデビュー、おめでとうございます。
いいな、いいなっ!!
僕も、思い切って購入しようかと思った矢先に給湯器が・・・パソコンが・・・

素敵な写真のアップ、期待してますね。

やっぱ、どちらかといえば3バ○トリオなんだけどなぁ~。ブツブツ 
あっ、独り言ですから~。
返信する

コメントを投稿