のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手つくり(バネポーチ)

2006-01-06 20:40:50 | 手作り
前に作ったバネポーチの色違いです。
縞を下にしてみました。

2つ並べてみると



こんな感じです
両方ともリネンを使ってあるので、雰囲気は何となく似ていますね~

中布は落ち着いた色合いの小花柄です。




この布の組み合わせでバッグも作ります。
まだ布を裁断しただけですが、ちょっと見てね!!



マチなしですが、底の方にダーツが入ります。
可愛いデザインでしょう

持ち手はコレを使います。



中布はピンドットがいいかナ
出来上がりがとても楽しみです♪

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



バネポーチ2点を handmade shop moamuにupしました。
ぜひご覧くださいネ
handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたハロー♪ (yayo)
2006-01-06 22:20:17
本日2回目おじゃましたら可愛いポーチがupされていましたね

前のも好きだけど、今回のほうがyayo好みですぅ~

バッグも仕上がりが楽しみ!!!底にダーツってどんなかんじなんだろう♪

返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-01-06 23:23:59
yayoさん、ありがとう



この濃い色のリネンはしっかりしているからバッグにもピッタリです!!

ダーツはマチがない代わりに左右の下に斜めにあって、少しボリュームが出るみたいョ

(何しろ初めて作るデザインなのでよく解らない



明日、足りない部品を買いに行くのでまた布を買ってしまいそう
返信する
リンクの件 (yayo)
2006-01-07 22:28:26
再びこんばんわ!

この度、やっとリンクの設定が出来たので、うらちゃんも貼らせていただきまして・・・事後報告になってごめんなさい。よろしいでしょうか?よろしくお願いします
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-01-07 23:04:28
はぁいありがとうございます。



今,yayoさんのところに行って来たのに、リンクのお礼を言うのを忘れてしまいました。

ゴメンネ



私もブログの整理をしようかナ
返信する
バッグとおそろい!? (しょこら)
2006-01-08 00:28:26
バネポとバッグっておそろいなんだね

中の小花柄もかわいい!

私も久々にポーチ作ろうかな~。



バッグ、ダーツを入れるってことはコロンとした

ぽってりバッグになるのかな??

明日くらいにはupされてる予感

また見に来るね~。
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2006-01-08 09:10:21
しょこらさん、ありがとう



そう、ダーツによって下の方が少し丸い感じになります。

それを生かすために、芯の入れ方を考え中なの

今作っているbagは、オーダーのショルダーとモコモコbagなので、これはもう少し後のupになりそうです。

モコモコbagだけれど、作り方を工夫したらミシンがスムーズにかかる様になりましたよかった
返信する
いいなー! (エム)
2006-01-08 21:29:04
シンプルな合わせ方がとってもすてきで

もろ私好みです!

バッグの完成も楽しみ。

ちょっと濃い目の色のリネンは

冬でも持てますね。

こんな色合いで作ってみたいな!
返信する
こんばんは (yuzu)
2006-01-08 22:00:06
ばねポーチ、私も大好きです。

でも、2つ作っただけで、キットがなくなってしまったので、買ってこなきゃ



今年も、がんばって作ってますね
返信する
可愛いね^^ (bamuse)
2006-01-09 16:44:38
ばねポーチ、可愛い~。

うらちゃんらしい色使いでステキです。

私も今『ばね口』注文中なんだけど、うらちゃんを見習ってかんばるね。

おそろいのバッグもUP楽しみにしているからね。

返信する
エムさんへ (うらちゃん)
2006-01-09 22:29:01
エムさん、ありがとう



この濃い目のリネンはコゲ茶でもなく、ちょうどカフェオレの色みたいです。



bagの芯をどうするか、まだ考えています
返信する

コメントを投稿