のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

まねっこレシピ♪

2009-10-23 20:31:59 | おいしいモノ


今日は“いずみさんレシピ”の、『つるつるえのきのナムルうどん』に挑戦です!

えのきも万能ネギも、たっぷり入っています♪
えのきとナムル風味がマッチして、最高のおいしさですよ~
今までに作った、いずみさんの麺レシピの中で、一番かも
(あはは、新しいレシピのたびに、この言葉を口にしているような気がする

レシピはこちらです → ☆

私はえのきを一袋(約180gくらい)入れたので、袋入りのうどんを半分しか使いませんでした。
それでも大満足
つまり、ダイエットにもバッチリなレシピでーす♪

ポイントはタレを先に準備して、熱々のうどんとえのきを、ドッと投入することかナ


    いずみさんの、麺だけのレシピ本です。

100種類の麺レシピが紹介されているこの本は、必見ですよ~
冷蔵庫にある野菜で、ササッと作れる麺レシピは、どれも大人気です!

いずみさん、今日もごちそうさまでした



  





今日は介護講座の最終日でした。

福祉用具の活用編では、先生の「やってみたい人!」の問いかけに
真っ先に手を上げて貴重な体験もさせていただきました。

講座に参加されたみなさんは、同じような境遇なので
似たり寄ったりの悩みを持っています。
お互いの気持ちが理解できるからこそ、大変なことでも
笑顔で語り合えたような気がします。
これはとっても、ありがたかったなー

最後に先生から 「大変な時は、声を大にして大変さを訴えましょう!」
「同じ状況の方と、話をする機会を持ちましょう!」
「介助者の健康があってこそ、介護ができます。
無理をせず、健康には注意してくださいネ!」
とのエールを頂戴しました。

先生、参加されたみなさん、本当にありがとうございました。
これからも元気に(時々は手をぬきながら・笑)がんばりまっす


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは ぜひごらんくださいネ♪ →☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


     *この記事はコメント欄を閉じてupさせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る