のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(くるりんポーチ)

2006-11-03 21:38:41 | 手作り
細い皮ヒモをくるっと巻いて使うポーチを作ってみました。
雑貨屋さんでもよく見かけますね~

       

表と裏では布を変えてあります。

このポーチは両側とも同じ布合わせです。



伸ばして使うと、手帳が余裕で入ります。
今回は量産しましたよ~

 ねっ、たくさんあるでしょう

ちなみに手前の濃い色のポーチは男性用なの♪

  

ちょこっとかわいくラッピングをして、オマケのチョコと一緒に
袋に入れました。
shopの名刺も忘れずに

さぁて、このポーチのお嫁入り先はいったい何処でしょう?
それは次の記事でのお楽しみ。。。。。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに沢山 (かよさん)
2006-11-04 01:46:24
うらちゃん、こんにちは。
可愛いポーチがい~~~っぱいですね。
こんなに沢山、どちらへお嫁入りなのかしら?
気になっちゃいますよぉ。
布使いが、うらちゃんらしくて、とっても素敵。
ヒモを巻くスタイルって、どこか懐かしく感じますね。
返信する
か、かわいい~ (junco*)
2006-11-04 08:29:52
そしてそしてこれは、もしや・・

いやーんもうドキドキしてきちゃいました(笑)

あと数時間・・

楽しみにしています*

どうぞよろしくお願いします
返信する
可愛い~♪ (wakaba)
2006-11-04 18:24:57
今日は 楽しんできましたか?
私も 残念でしたが・・・

心のこもったプレゼント♪
さすが うらちゃんです。
手作りだと 心が伝わって素敵です。

次回は 必ず 参加したいです。
うらちゃんに 会いたかった~
返信する
着いたよ! (京都のnagomi)
2006-11-04 18:45:47
こんにちは♪

今日はありがとうございました!

とっても楽しい一日でした。

今ミッキーの家に並んでます。

返信する
私の・・ (perican)
2006-11-04 19:51:34
うらちゃん、今日は本当に本当にありがとう~
くるりんポーチが私のものになるなんて!夢のようです。
うらちゃんは、とても素敵でした。私の「つぼ」にはまってしまいましたよ~
これからも仲良くしてね。
よろしくね。毛糸、送るので何かに使ってくださいね~お楽しみに。(ちなみに何色がお好み?)
返信する
うゎぁあっ(人´∀`)~♡ (mamecoro)
2006-11-04 23:05:26
かっかわぃぃぃっ お洒落で大人で可愛らしくて!
こりはたまらんにゃり
雑貨屋さんで見かけたことありませんっ初めて見ました
ドット柄がウキウキしますね

うらちゃん作品毎回新しさがいっぱいです^^
返信する
あらためまして・・* (junco*)
2006-11-05 00:35:44
今日はお会いできてうれしかったです~!
うらちゃんのblog秘話も聞けたし( ´艸`)ムププ

この素敵なくるりんポーチも!
とってもうれしいです~
ありがとうございました!
何気にショコラドットだし♪

これからもたくさんちくちくのお話ししてくださいね~*またメールいたします*
返信する
いいなー (ロンドンのZuppina)
2006-11-05 09:36:29
私も参加したかった!!
本当に楽しそうでしたねー
(Yukiさんの所で拝見しましたよー)
素敵な仲間で楽しいひと時って
最高ですよねー

次回の帰国時は私も参加したいなぁ・・

うらちゃん 量産お疲れ様!!
返信する
すごい数! (しょこら)
2006-11-05 16:52:59
この数から察するに、総勢9名でのオフ会だったのかな?
どんな様子だったのか次の記事が楽しみ。
量産ご苦労様でした~。
返信する
かよさんへ (うらちゃん)
2006-11-05 19:54:44
かよさん、ありがとう

このたくさんのポーチは「和みサロンの幹事会」のおみやげとして作りました
オフ会は始めての経験だったので何がいいのか考えましたが、やはり手作りのものにしました♪

布はポーチ用に買ったもので、とても気に入っているんだぁ
中布も画像にはありませんがかわいいですよ~
返信する

コメントを投稿