のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

まねっこレシピ♪

2009-05-20 20:50:05 | おいしいモノ


いつも工夫がいっぱいの『うーらちゃんレシピ』

今日はヘルシーなコンニャクが、タン塩に変身でーす!



思いっきり叩いて伸ばすのが、ポイントだそうです♪
                 詳しいレシピはこちらです → ☆




タレが最高においしいんだなー

黒コショウとレモンをたっぷりかけて、いっただきまぁす♪
ビールのお供にもってこいのレシピだけど、今日はまだ水曜日。
ぐっと我慢です

また週末に作るからいいもんね~

うーらちゃん、ごちそうさまでした


  



        

 

私は現在 食生活を改善中ですが(ダイエットとも言う) 食傾向をきちんと確認するために
カロリーブックを買いました。

以外なものが高カロリーだったりして、びっくり




そして、おまけについていた「カロリー手帳」



毎食ごとに、食べたものを全部書き出します。
(余すことなく、正直に書き出すことが大事だそうですョ)
面倒なようですが、慣れれば大丈夫

私は他の手帳に1ヶ月ちょっと書き続けているんですよ~
そろそろこちらの手帳を、使ってみようかなぁ

毎日ワクワクしながらヘルスメーターに乗っているんだけど
表示される数字は、あまり変化がなーし

でもいいの!←すでに投げやり!?(笑)
食事作りが俄然楽しくなってきたのが、大きな収穫だもんね~


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




     只今、コメントのお返事をお休みしています。
     コメントを頂くのは大歓迎なので、アドレスをお持ちの方は
     うかがった時に、ご質問などのお答えをさせてくださいね~

     アドレスをお持ちでない方とは、今まで通りコメント欄で
     おしゃべりをさせていただきまぁす
     どうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki-G)
2009-05-21 04:44:24
うらちゃん

こんにゃくタン塩が食べたい!
山形でこんにゃくだけのお店に行ったことがありますが、何にでも代用できるのには感心しました。

今度の休日はこれを料理?してみます。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-05-21 07:20:06
うらちゃん 食事に気を使っていらっしゃいますね~
私も最近料理本を良く見るようになりました
こんにゃくタン塩
面白い発想です
食べてみたいな
東京でも新型インフルエンザの感染者が発見されましたね
何処まで広がっていくのでしょうね
あくまでも冷静な判断って言っているけれど
マスクが売り切れている時点で冷静な判断かけちゃうね(笑い)
返信する
カロリーブック (alice)
2009-05-21 10:22:34
みてると色々なもののカロリーが判って楽しそう~~(結構昔からみるの好き…笑)

でもカロリーとか付けたりするのは面倒だなぁ。。。
今うちには雑誌の付録のちょっとしたカロリーとか載ってるのあるけどそのままになってるわ。
返信する
Unknown (ya*yo)
2009-05-21 16:35:46
ヘルシーこんにゃくでタン塩?!
これなら、心おきなくお酒のおつまみに
できそうでーす(^m^

カロリーについては、無知に近いのかも・・・
細かい計算はできなくても、
だいたいを知っておくと家族の健康のためにも
良さそう☆
返信する
こんにゃくで (楽子)
2009-05-21 19:55:02
タン塩とは、良いですね~

書くだけダイエットって、
今巷で流行っている、
レコーダー式ダイエット
ですか?

おまけのカロリー手帳に
書いていくんだね~

面白そうだけど、私には
積読で終わりそうだわ~
(汗)
返信する
ダイエット (kay)
2009-05-21 22:02:06
うらちゃんがダイエット?! 必要なしでしょう。
でも、これ美味しそう。これからの時期にピッタリだね!
久しぶりふぅちゃん すっかり美人ちゃんになりましたね~。
ふぅちゃんダイエットの秘密はなぁに?
うちの4足お嬢さまに教えて上げたいです。
返信する
こんばんは! (堕天使ママ)
2009-05-21 22:27:59
コメントありがとうございます。

何とか坐骨神経痛も治まりつつあります。(笑)

お知らせですが…‥もう1つのブログに感染症(インフルエンザ含む)をUPしているので育児日記の方は、お休みしてます。

自然食材ブログのHNを『堕天使ママ』から『黒衣の天使』に変更しました。

http://blog.livedoor.jp/myou9918/
返信する
Unknown (いっちゃん)
2009-05-21 22:32:23
うらちゃん^^こんにちは☆
このうーらちゃんのレシピとっても気になっているの^^
いろいろな方のところで見るわ~~☆
美味しそう☆

ああ~~私、一時帰国でかなり暴飲暴食しちゃってね><
いまダイエット中。。。なかなか戻らない~~。(涙)
こうやって書きだすのもいいかもね^^
返信する
Unknown (parko)
2009-05-21 22:37:52
私も去年やってました
PCのダイエットサイトで(笑)
双子出産したくらい落とすことができたけど
そこで安心したら
・・・・・
・・・・・
人間の回復力って(爆)
↓ふうちゃんさん!なんということ!!!!!
記事拝見しただけでドキドキしちゃった!
なんて素敵なレッスン♪
うらやましいわあ。
返信する
Unknown (753)
2009-05-21 22:39:17
うらちゃ~ん頑張ってますね
こんにゃくっていいよね
沖縄土産もぐっと我慢したなんて
涙が出ちゃう

私もがんばらなきゃね
返信する

コメントを投稿