のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(タオルのリメイク・Part1)

2005-10-03 19:32:21 | 手作り
頂いた、LAURA ASHLEYのタオルです。

今回は、bagの中を整理するポーチを作ります。
タオル地は出来るだけハサミを入れる箇所を少なくしたいので、大きさはタオルの寸法にある程度合わせます。

巾着型なので、ヒモはグログランの細いリボン、中袋は色を合わせてモスグリーンの木綿です。
この布がスゴイ
何がスゴイって値段が・・・・・
1m2,500円なの~
安い木綿だと微妙なモスグリーンがなかったんです。
仕方がないので30cmだけ買って、下の方の見えない部分ははぐことに(うゎぁ~ケチくさい)しました。
でも、とてもステキな色でしょう。

タオル地はやはりミシンで縫った方がいいかなぁ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう! | トップ | ちょこっと手作り(ランチョ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (BRIO)
2005-10-03 20:30:02
こんばんは

お久しぶりの書き込みだわ♪



ローラアシュレイのロゴのグリーンに合わせたんだよね。

それにしても綿生地の2500/1mは高いね~!でも生地って洋服と同じで高いはそれなりに満足できる質なのよね。

これにうらちゃんテイストが加わってステキな作品ができるんじゃないかな。

いつも自分でパターン(デザイン)を考えるのはすごいな~!
返信する
BRIOさんへ (うらちゃん)
2005-10-03 20:41:34
BRIOさん、久しぶり

忙しいのにありがとう!



そうなの~ 

ロゴにあわせたんですョ。

それもかなり色味にこだわってネ
返信する
続きデス (うらちゃん)
2005-10-03 20:50:39
失礼!



こだわり出すと、もう後には引けない私です(笑)

BRIOさんもこんなコトがあるのでは・・・・・。



何だか裏に使うのはもったいない様な気がしますが、そこが私の「こだわり」ということにしておこう
返信する
大仕事 (ふぅ)
2005-10-03 21:15:13
トイレのタオルのつもりがなんか大変なコトになっちゃってスミマセン(;^_^A高級素材&うらちゃんの匠のワザでの華麗なる変身が楽しみです♪いい仕事頼んだよ!
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-10-03 21:26:49
あいよぉ~

まかしときぃ~



とか言いながら、いつの日か「匠」になることを夢見つつ、今日もチクチクしています



タオル地と裏布が余りそうなので、他に何か作れないかなぁ?などど、ケチな私は考えています。
返信する
何をおっしゃる (ふぅ)
2005-10-03 21:53:53
どこから見ても十\分『匠』ですから~!(^ε^)

余りは何になるのやら(・・?)楽しみ増えちゃいました♪
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-10-03 23:04:49
ふぅさん、とんでもありませんよ~



タオルと木綿では質感が違うので合わせるには無理があるかなぁ?

この、高級木綿(笑)はとって置いて他の時に使ったほうがいいかもネ



・・・・・と、チクチクばかりに精をだしてPCの方は全くなの

頭が痛くなってくるんですヨ

でも、これから少しだけソフトを見るかナ
返信する
セージカラー (kay)
2005-10-04 07:10:56
おはよう~。



私もセージカラー大好きな色の一つです。

それにしても高いだけあってしっかりとしていそうな布地だね。

バッグを開けて見せたくなっちゃうね。

私は、リースをこさえたのをUPしたよ。

返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-10-04 08:42:13
kayさん、ありがとう



エェ~! この色はセージカラーと言うんですネ。

とてもオシャレな感じ



でも高いでしょう(ずっと値段のことばかり言っている・・・・
返信する
続きです。 (うらちゃん)
2005-10-04 08:47:12
まったく直ぐに投稿になるんだから



あまりに高級布なので、表舞台に立たせてあげようと思い、違うデザインのポーチを作る予定です。



これからkayさんのブログへ遊びに行きますネ~
返信する

コメントを投稿