のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ポットマット♪)

2007-07-15 21:42:05 | 手作り
先日、まめちゃんにいただいたコーヒーポットのマットとして使ってもらい
たくて「ふぅちゃん」に大き目のコースターをお作りしました。

これはいつもお世話になっているお礼ですよ~


コーヒー豆のプリントがかわいいでしょう♪

もちろんリバーシブル仕立てです。さぁて反対側は、、、


久しぶりに刺繍に挑戦してみました(上達していなくて恥ずかしいなぁ



  
もう一枚は、おなじみのキッチンツール柄
裏はシンプルにレースをちょこっとだけつけました。

今週中にもう一度「かもめ食堂」を観にうかがうことになっているので
その時にお渡しするつもり♪

ふぅちゃん、楽しみに待っていてね~


     


夏物のバーゲンの真っ最中ですネ!

私も台風の大雨の中を、お嬢達を引き連れて出かけてきました。
カゴバッグが欲しくて、かなり探し回りましたが思うようなバッグが
なくて

でも、最後の最後に見つけましたっ!!

このバッグは籐製ではありませんが、皮をカゴの目のように編みこんで
あります。
オレンジ系なので、黒を着ることが多い私にはぴったりかなぁ


 
お花は取り外しが出来るの


みなさ~ん、夏のオフ会ではこのバッグが私の目印ですよ~~

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pericanさんの幸せ便♪ | トップ | De ROANNE♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (らっこ)
2007-07-15 23:30:23
うらちゃん、こんばんは~

どちらのコースターも可愛いね~
コーヒー豆の裏側は、ポットの刺繍がしてあるんだ~~

キッチンツールの裏側もレースがステキ

おぉ~
そして、このバッグが今日メールでお話されてたバッグねぇ~~
とってもおしゃれだわ~~
お花が取り外しできていいじゃな~~~い

いや~~ん、私どんなバッグ持って行こう~~
返信する
ありがたきしあわせ!! (ふぅ)
2007-07-16 00:15:27
うらちゃ~ん!!この間お願いしたジャンボコースターこーーんなにステキなの作ってくれて、ありがとさんきゅうです
豆つながりでコーヒー豆?この布は私の好きなシリーズのですね♪かわいいななんてったって刺繍がお見事早くご対面したいです毎度おなじみツール柄もやっぱりいいね~レース使いも私の好みを知り尽くされちゃってる~
布物はもうお店じゃ買えないね何でもオーダーだなんて私・・・とってもセレブよね~うらちゃんのおかげです!いつもありがとね

嵐の中ステキなバッグをゲットしてきましたね~
とってもお似合いですよ~
皮製カゴバッグってめずらしいよね
今度お披露目してね
返信する
また可愛い♪ (おーちゃん)
2007-07-16 01:03:42
リバーシブルのマット、どこを見てもカワイイですね
コーヒーポット用だからコーヒー豆柄っていうのがグー
また「かもめ食堂」鑑賞会があるんですね。
今度はどんなおもてなしが待ってるのかな~♪

かごバッグも素敵ですね
明るいオレンジ色で持ってると気分も明るくなりそう
返信する
こんにちは (堕天使ママ)
2007-07-16 10:12:03
素敵なコースターですね!!

台風の中、買い物に行くって大変ですよね。でもな素敵バックに出会えて良かったのかしら?
返信する
素敵なコースター♪ (子豚のママ)
2007-07-16 11:22:18
うらちゃん素敵なコースターですね。
いつもうらちゃんの魔法の手に驚きを感じています。
ヾ(@~▽~@)ノ
バックも素敵です。私も黒を着る事が多いですよ。
お気に入りの物に出会えると嬉しいですよね。
返信する
可愛い♪ (kay)
2007-07-16 12:40:04
コースターの柄 両方とも可愛い
両面使えるのが飽きないで気分で変えられるし良いよね。 私もクッション裏表違う柄の今日1個だけ
買ったから今度アップするね。

夏らしいバックで取り外しが出来るし黒に映える色
だよね!  

それよりオフ会
え~~~~~ 良いな良いな。うらちゃん楽しんで来てね!
返信する
マット^^ (ya*yo)
2007-07-16 15:30:14
コーヒーポットに合わせた可愛い柄の布でのマット、
遊び心満点でステキ!!

刺繍もとってもかわいい(^-^)

ティーポットにはまたそれにぴったりなマットが
あったりして♪

「かもめ食堂」鑑賞会、第2弾があるんだぁ!
私も早くみたーい
返信する
了解です (京都のnagomi)
2007-07-16 18:54:33
こんにちは、京都のnagomiです。

オレンジ色の素敵なバックが目印ですね
私は待ち合わせの場所でひときわ美人ビームを出しているのが目印です
  一生見つけてもらえない(涙

今からかもめ食堂を見ますね
今日はちゃんと我家でね
返信する
あ、 (フィーユ)
2007-07-16 23:17:48
mameちゃんの豆柄、これも、かなり私のストライクゾーン!

あ、今日は朝から地震報道見てますが、
地震観測をよく見たら、東京まで少し揺れてるんですね。
かなりの広範囲。
新潟は2年前にも大きな地震が来たばかりなのに…と、考えたら、福岡も油断できないので、すごく怖いです。


返信する
(´v`)ニャ (mamecoro)
2007-07-16 23:18:32
うらちゃんっ!これ!これ、かぁいすぎるよ コーヒー豆だぁぁ彩りがなぁんて可愛いんでしょうっそして裏はうらちゃんの刺繍入りいたれりつくせりのコーヒーポットマット。こりはふぅちゃん幸せ間違いなしじゃぁ
そひて、こんにゃ素敵なハンドメイドマットにプレゼントさせていただいたポットを置いてくださるなんて、感激じゃぁぁ キッチンツール柄にレースのマットもこりはたまらんにゃぁぁ。
まぁっカモメ食堂会第2段が催されるのですね。ぁぁ もぉ今週もバラ色うらちゃんふぅちゃんじゃぁ。
わぁぁっ!かわぃぃっ!オレンジ色と茶色の組み合わせが、キュートさと大人さが合わさっておされじゃねぇぇ^^ 美人さんに違いないうらひめどんにピッタリじゃろな 
返信する

コメントを投稿