のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(カゴのリメイク)

2006-05-15 20:36:34 | 手作り
フタつきのかなり大き目のカゴを買いました。
(幅が50cmちょっとあります)
あはっ、コレを自由が丘で買ってヨッコラ電車で持って帰ったんですョ(笑)
小さな雑貨屋さんのセールで1,000円でした

  

内側にはもともと緑色のギンガムの布が貼ってありましたが
全体的に編目がラフなのよね~(まっ、値段からして仕方がないかナ)
でもカバーリングをすれば布をいれるのに良さそうでしょう
そこでこんなふうに

  

リネンにレースをプラスしてドミット芯を入れてほっこりさせてみました。



横でヒモを結んで留めます。

  

1Fのお裁縫部屋(母のダイニングです)の雑然と紙袋の中にあった
接着芯やドミット芯を入れて置いてみると
やっぱりいい感じ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらら日記 | トップ | アロマキャンドル »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (はねうたゆみこ)
2006-05-15 20:55:46
リメイク、すごい~。とてもかわいくなったよ~。雰囲気、かわりますね~。

うらちゃん、アイデア、すごいなー。

(電車で思いついたのかしら・・)



大きめのかごって、電車でもってかえるとき、ちょっと、たいへんですよね。

軽いのに、かさばるの~。

ふふふ。おつかれさまでした~。

返信する
Unknown (ふぅこ)
2006-05-15 20:58:46
わぁ~赤ずきんちゃんのカゴみたい



リネンとレースでとってもカワイイ!

いつもながら、うらちゃんのアイデアには脱帽です。



収納としてもサマになるし、

お天気のイイ日は、外へ連れ出して

ピクニックなんかもいいですね
返信する
さすがっ!! (yayo)
2006-05-15 21:34:59
もうさすが!としか言いようがない可愛さ

カゴの中をカバーリングしたいって思うけど、フタをリネンとレースで包むとこんなふうに変身しちゃうのね!!

お部屋にころんって置いてあると(しかもしっかり収納にもお役立ちだし)素敵
返信する
このカゴは!! (オリーブ)
2006-05-15 23:14:34
アルプスの少女ハイジが、

病気のクララを喜ばせようとして、

ちょうちょとお花をいっぱい入れて持ち帰った

カゴですね~

(リアルだとちょっとゾゾッときますが

これが1000円!

しかもとても素敵にリメイクされて

とてもおしゃれな収納カゴです♪
返信する
はねうたゆみこさんへ (うらちゃん)
2006-05-16 08:47:20
ゆみこさん、ありがとう



ちょっとしたことで雰囲気が変わるのがリメイクのおもしろさかナ

このアイディアはお店で見たときになんとなくですね~



そうなの電車の中では申し訳なくて小さくさっていたけどカゴの大きさはそのまんまだもんネ(笑)
返信する
ふぅこさんへ (うらちゃん)
2006-05-16 08:52:24
ふぅこさん、ありがとう



このフタをあけると夢いっぱいのものが入っているような雰囲気ですよね

カゴは大好き



うん、ピクニックのお供にしたらすごく楽しくなりそう♪

マットはやっぱりギンガムがいいかナ。
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-05-16 08:58:12
yayoさん、ありがとう



カゴの中はもともとギンガムが貼ってあったのでフタにカバーリングをしてみたの

この太目のレースは何かに使いたくてずぅっと考えていたけど、このカゴに合うと思います(自画自賛



そう、お部屋にカゴがあるのっていいよね~

返信する
オリーブさんへ (うらちゃん)
2006-05-16 09:03:19
オリーブさん、ありがとう



うふっ、・・・・ということは私がハイジ!?

(かなり無理があるね

でもカゴ、特にフタつきのものは夢があっていいよネ



帰りが夕方のラッシュにかかり始めた頃だったので、かなり大変な思いをして持ち帰りましたよ~

でもその甲斐がありました
返信する
ちょっとした (フィーユ)
2006-05-16 10:08:33
アイデアや努力で得られる幸福が、実はとても大切な事なんだろうな…と、改めて思える記事です。

可愛く変身した籐の籠、ソーイングセット入れに

なったんですね、これ、いいねえ〜。

お裁縫道具って、細々したモノがどんどん増えてゆきがちですよね、入れ口が大きいと整理しやすいからたすかるのよねー!!

籐の籠にリネンの組み合わせがすごくいい雰囲気を醸し出してますよ!
返信する
ステキ (しょこら)
2006-05-16 11:06:13
こういう蓋付のバスケットに弱いの~~。

それにこのリネンやレースの組み合わせにメロメロ…

キルト芯とかってすごいかさばるよね。

置いてあるだけでかわいいし、お部屋もすっきり片付いて

さすがうらちゃん
返信する

コメントを投稿