のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

映画 「レンタネコ」の世界から

2013-02-09 17:37:09 | 徒然日記


   “レンタ~ネコ、ネコ、ネコ、ネコ
   寂し~いヒトにぃ、ネコ、貸しますっ!”

市川実日子さんが演じる『サヨコ』が、メガホンを手に呼びかけています。
この映画の監督は、荻上直子さん♪
だから、ゆるーくて、心地よい世界が広がる作品なんですよ~

毎日の生活に少し疲れて、“寂しさ”や“心の穴ぼこ”を抱えているひとが多い現代。
この映画では、そんな心の穴ぼこをネコが埋めてくれます。

穴ぼこの埋め方は皆それぞれ違うと思いますが、私の場合は友達と過ごすひと時かなー






ご近所の“ふぅちゃん”とは、コメダ珈琲で久しぶりのガールズトーク♪
短い時間に語り合うお互いの近況は、それはそれはデープです。
でもね、こうして言葉にすることが大切なのよね~




翌日は、蜘蛛の糸で結ばれた方に会いに行きました♪
新幹線からは、見事な富士山が




「まるは食堂」でのランチも おいしかった~





ノリタケの森も 楽しかった~

颯爽とした美人さんの753ちゃんから、元気をたっくさんいただきました♪
名古屋駅でお昼頃に待ち合わせて、夕方には帰りの新幹線に飛び乗るといった
いつもの早業でしたが、その甲斐があったなぁ

いつも本当にありがとう~

ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2013-02-10 08:57:48
素敵が一杯詰まった記事になりましたね
753姫との再会は充実した内容になっていたようでお天気も味方につけて素晴らしい一日になったようですね
来月楽しみだ~♪


ところで G様からは連絡入っていますか?
まだのようでしたら 再び聞いてみますwww
返信する
東京~名古屋~京都 (KEN-SAN)
2013-02-10 16:48:27
いやはや、実にアクティヴですね。40代までは似たようなことは可能でした。
20代は時間的には、深夜11時までなら「ここまで、今から」という電話はOKと詩の師匠には伝えてました。実際に尼崎まで「共通の友人宅」まで出かけたものです。蟹スキは済んでて、蟹酢はたくさん頂いたりと。
返信する
Unknown (753)
2013-02-10 18:47:49
これこれ
私が見ようとしていた富士山(笑

短い時間でしたが、うらちゃんからたくさん元気をいただきました
ありがとうございました
プロジェクトは急ぎませんよ
長い人生ですから
出来上がりをわくわくしながら待つのも
元気の素ですから♪
返信する
Unknown (鹿の子)
2013-02-11 11:35:33
わぉ~(*゜▽゜*)

うらちゃんらしい 充実の日々でしたね

753さんとの逢瀬は・・・
遠距離恋愛の二人みたいで 素敵ぃ~♪
返信する

コメントを投稿