のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

東北地方太平洋沖地震

2011-03-12 13:30:11 | 徒然日記
昨日の地震は、本当に怖かった
みなさんのお住まいの地域は、大丈夫だったでしょうか?

都内の我が家は、ものすごい揺れでした。

ダンナ様は車の中。
お姉ちゃんは自転車で駅に向かう途中。
妹ちゃんは歯医者さん。
母はお昼寝中。
そして私は、うららとウトウト。。。
と、さまざまな状況下でしたが、無事に過ごしています。

心配をしてメールやコメントをくださった皆様
本当にありがとうございます。

まだまだ余震も続いています。

出来るだけ早く、復興できますように。
そして犠牲になられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです♪ | トップ | 備え »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく無事で・・ (KEN-SAN)
2011-03-12 20:01:36
我が家の一族も含め、無事でよかったです。
土浦にいる学生時代からの友人、奥さんの実家が半壊だそうです。人的には無事ですが。
地震保険に入っている人は少ないですね。僕もそうです。壁に少しの罅が入っても写真に撮っておいた方が。「義援金」等のためにも。
怖いゆれを経験されましたね。
返信する
Unknown (Niko)
2011-03-12 22:25:10
また大きな揺れがあったようですね。
うらちゃん、大丈夫ですか?
何かあれば遠慮なく言ってくださいね。
お身体第一に気をつけてお過ごしくださいね。

この場をお借りして
被災した皆さま、お見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々のご冥福を心より
お祈り致します。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-03-12 22:30:23
あの状況下、うとうとしてた?!
流石うらちゃん。箪笥の近くで転寝しない様に!!

でも本当に怖かったですね。(うらちゃんの飲みっぷりの話ではないですよ)
今もまだ揺れています。(酔っての事じゃないですよ)
お互い注意勧告!!
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-03-13 09:22:11
その日に友達がお江戸に行っていて大変な想いをしたようです
仕事中で最初は何が起きたかわかりませんでした
うらちゃんファミリーは無事で良かったです
今週末お江戸ですが 落ち着いているかな?
これ以上被害が大きくなりませんように
返信する
Unknown (さくらのママ)
2011-03-13 16:24:17
うらちゃん、無事で良かった!怪我もない?
未曾有の大地震の中、私達の近所では大きな被害もないようで本当に幸いです。

娘さん、花の大学生!!!良かったね!
お母さんの事、うらちゃんの体調の事、
無理のないようにして下さい。
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2011-03-15 17:49:27
うらちゃん、ご家族の皆様が無事でよかった。
お母さん大変だと思います。
うちは秋田の義母が入院中なので、地震があったとき大変だったみたい・・・
お互い身体に気をつけて、出来ることで応援しましょうね!
返信する
Unknown (フィーユ)
2011-03-15 17:53:26
うらちゃんもご家族も無事で良かった。
12日の「Cafe タイム」に更新があったので、無事とは思っておりましたが、体調不良等はありませんか?

>うららが吼える度に、ペンダントライトに目がいくようになりました。
↑状況、すごくよくわかります。
私は今だに、食器棚は震災当時とあまり変わらない
やたらタオルやスポンジで「隙間埋め作戦」をしているのよ…
あと、物とかあんまり飾りきれなくなったしね。

まだ余震も続いているので、
用心してお過ごし下さいね。
返信する
よかった~ (まさちゃん)
2011-03-16 00:31:09
うらちゃん、怖かったでしょうね~

まだまだ余震が続いてるみたいだし、計画停電なんかもあるようだから大変だろうな・・・

お母様、不安がっておられないかな?

早く、穏やかな暮らしが戻ってきますように
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-03-16 07:04:53
昨夜の地震は大丈夫でしたか?
しばらくは落ち着かない日が続きますが
ご家族の皆様のご健康をどうぞ優先してあげて下さい
返信する
こんにちは (フィーユ)
2011-03-16 17:43:56
相変わらず余震が、続いていますね。
今までの大きな震災より余震の数も揺れの大きさも大きいようですので、早く収まってほしい!緊急速報が流れる度に、こちらも心臓がバクバク鳴ります。
頻繁な揺れは、船酔いの様な体調不良になりますよね。
うらちゃんやご家族の皆様はいかがですか?

>経験したことのない強い揺れに、慌てふためいてしまいました。
そして後から強い恐怖が。。。

そうなんですよね、
後からの方が、より恐怖感が増してしまうんです。
そして、ちょっとした振動や音に敏感になってしまいます。
でも、その緊張感や恐怖感は、ある意味自分を守る為のもの。
少し収まりかけた時、油断して食器棚の扉を普通に開いたら、余震で手前に押しやられていた食器が飛び出てきて怪我をした…等があるので、用心してくださいね。

返信する

コメントを投稿