のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(端切れを使って♪)

2007-04-06 20:56:07 | 手作り
   

端切れをつなぎ合わせて、ミニバッグを作ってみました。
(端切れ使用なので、表側と裏側の布合わせが違います

 この雑誌を参考にしました

           
カゴの中にぎっしり入っているリネンの端切れを、きれいにアイロンを
かければ準備完了♪
ミニバッグの大きさはタテ22cm、ヨコ19cmです。
3種類の布はバランスを考えて、分量を決めました


リネンは耳のフサフサがとてもかわいいので、、、

  
ちょこっとポイントに使ってみましたよ~


中布は濃い水玉にして、共布で1cm幅に作った持ち手をつけました。

ふふっ、出来上がりは大満足でーす

プレゼント用にまた作ってみようかナ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪
        
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | pericanさんの幸せ便♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神業!! (ふぅ)
2007-04-07 09:54:03
端切れとは思えない出来ですね
耳のふさふさ使いがうらちゃんらしい
バランスを考えて・・・が難しいのに、うらちゃんはいつも絶妙なバランスを生み出しちゃうんだよね
まさに神業!!あっぱれです
返信する
Unknown (susan)
2007-04-07 11:00:09
ふさふさといつもながら素敵な布合わせにノックアウトされました~!
裏地の水玉もタイプです♡
返信する
またお願いしたいわ~ (子豚のママ)
2007-04-07 13:22:13
うらちゃん新作ですね。
家の娘に作って欲しいわ。
良いですね。いつも絶妙な色のバランスです。とっても素敵ですもんね。
返信する
Unknown (ロンドンのZuppina)
2007-04-07 17:01:33
パッチワークって端布の有効利用ですよね
でも うらちゃんのバッグは端布に見えない!
そのうち凝りだすとハワイアンキルトみたいに
柄が出てきたりして・・・
エコソーイングですね
返信する
ミニバッグ (らっこ)
2007-04-07 17:57:45
おぉ~~
うらちゃん、新作ですね~

ハギレとは、とても思えない~~
とっても素敵よ~

私は左側の(表かな?)布あわせが好きだわ~

フリンジがアクセントになってて、可愛いねぇ~
返信する
カワイイ♪ (おーちゃん)
2007-04-07 23:24:10
わ~、また可愛いミニバッグですね
布あわせが今までのとちょっと違うかな?
布はしのフリンジを利用してるところがスゴイ!
パッチワークってハギレを活用できるからいいですね^^
私もそのうちやってみたいな♪
でもまたミシンとアイロンと格闘するのかと思うと手が遠のくんですよね~
返信する
ハギレなの~? (ya*yo)
2007-04-08 14:24:23
ハギレがこんなに可愛いバッグになっちゃうなんて
うらちゃんだから出来る業だよぉ
リネンの色合いが統一されているのもあって
もともとバッグ用に用意したかのようだよね

今後いろんな布パターンのバッグが登場しそうかな?楽しみ
返信する
私も (perican)
2007-04-08 15:24:59
うらちゃん
私もこの本を買いに行きました。
それで、布のぞうりを作ってみたいなぁと思いました。
手作りの本がいっぱいになってしまう。
でも見て切るだけで楽しいし、アイディアがわきますよね~
返信する
Unknown (しょこら)
2007-04-08 18:03:29
そうそう
おしゃれ時間見に行かなくちゃ~と思いつつずっと行ってない。。。
今回は特集がツボな感じだから買うだろうなー、って思ってるんだけど。
うち、バッグすらできない端切れもあるけど、何かに活用できそう??
返信する
さすがですな!! (フィーユ)
2007-04-08 18:08:35
余った端切れも、センス良く使いこなす!!

私と同じね
残ったソースも、かすりとってでも食べる…


あ、ちょっと違うか!?

リネンの端切れの使い方が上手い!!!
返信する

コメントを投稿