のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2011-12-11 08:23:27 | 手作り


コロンとなんとも可愛い形の巾着ポーチ
ふぅちゃんちでのランチ会の時、おみやげに持参しました♪

サイズはタテ18cm ヨコ15cmで、幅広のレースがポイントになっています。

  

  中布は淡いベージュのギンガムで、柔らかな雰囲気にまとめてみました。
  このポーチはふぅちゃんに





ファスナーあきの三角ポーチは、以前紹介したポーチと同じデザインです。

タテ14cm ヨコ21cm マチが底の部分で8cmと大きめサイズになっています。
口のファスナーは26cmを使用しているので、収納量もバッチリ


  

  中布は、表布のおしゃれなプリントが引き立つように
  無地のパープルを選びました。






小さいポーチと仲良くパチリ♪
柔らかい仕立てなので、いろいろなシーンで使えそうですね~
ふふっ、こちらはえっちゃんに差し上げました。
えっちゃんは旅行の機会も多いので、活躍できるかナ♪


             


インプラントの手術後、草食系女子でいたおかげか
な、なんと成長していたぶんが、いつの間にか戻っていました!
14日に抜歯なので、20日に予定している忘年会では、がっつりいけそう


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族支援プログラム | トップ | 寄り道♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2011-12-11 09:24:07
どちらのポーチも素敵だな~
無地の中身は大人っぽいですね
忘年会 がっつり行きすぎてリバウンドしませんように(笑)
返信する
こんにちは・・ (KEN-SAN)
2011-12-11 12:50:23
少し朝寝をしてました。
本当にお店を出されなくてもプロなんですね。
歯の治療は順調そうでよかったです。ノンアルコールのビールも好評ですよね(笑)。裏布のチョイスも僕が言うまでもないですね。表の一色とか本当に洗練されたポーチですね。基本ベージュって一番飽きない色ですよね。
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2011-12-13 19:32:16
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます

一時期、裏布にすっごく凝ったこともありましたが
最近はシンプルな布を使うようになっています。

きゃっ!リバウンドですか?
いっきに食べると、危険ですよね~
心して飲みますネ(笑)
返信する
こんばんは~ (楽子)
2011-12-13 22:28:08
どちらも、私好みだわ~(^-^)
柄も形も可愛い!
返信する

コメントを投稿