のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

サイボク♪

2006-08-19 14:36:38 | 徒然日記
埼玉県の日高市にある 食と健康のライフピア「サイボク」に行って
きました。
広大な敷地に各食品ショップ、レストラン、広場、温泉があります。

ショップには工場も直結しているんですょ♪

   

レストランでは自慢のお肉を使った「トンカツ」が大人気でなので食べに行くと、お昼前なのに待っている人の列がすごい
残念でしたがこの日は諦めて、今度は平日に来ようということに
なりました

   

ショップで買ったマスタード、芋素麺、よもぎ冷麦、パウンドケーキです。
クーラーボックスを持っていかなかったので、お肉類はなし
マスタードは金メダルを受賞した優れものだそうです
手作りパン工房で買ったパウンドケーキはオレンジの香りが爽やか
ですよ~

    

LUPICIAのグレープフルーツをブレンドした緑茶をアイスにしてそえました



秋になったら、天然温泉「まきばの湯」に行きたいナ
「美肌の湯」があるそうです♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

 
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには充電が必要です♪ | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^‐^)ノ (mamecoro)
2006-08-20 00:20:30
「サイボク」初めて伺いましたレストランも温泉もあるにゃんて!是非行ってみたいです

自慢のお肉を使ったトンカツも食べてみたいですね

金メダルを受賞したマスタードわほーーー!美味しそうですねぇぇ今度お味を教えてくださぁぁぁぃ

天然温泉「美肌の湯

(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)ヒャァァッ

行きたいですにゃぁぁ。

ツルツルすべすべになるのかにゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ  オレンジの香りがするパウンドケーキ、暑い夏にも爽やかで美味しそうですね
返信する
こんばんはぁ (しょこら)
2006-08-20 00:52:28
サイボク??

私も初めて聞いたよ~。(実は日高市っていうのも

広場に温泉にレストランにショップ

すごく盛り沢山で楽しそうだね~。

うらちゃんは色んなスポットを知っててスゴイ
返信する
Unknown (ゆう)
2006-08-20 02:35:19
うらちゃん。こんばんは



すっごく久しぶりでごめんなさい。。



こういう施設ってテンション上がるよね~

私も大好き!!!

レストランで美味しいもの食べてその後温泉でのんびり~なんて最高♪

何だか温泉行きたくなってきたよm(≧-≦)m
返信する
うらちゃん、こんちゃ~ (らっこ)
2006-08-20 14:55:37
私も「サイボク」って初めて聞きました~

もしかして、埼玉牧場の略とか?



良いなぁ~

私もこういうところで、のんびりしたいよ~
返信する
近所なのよ (flote)
2006-08-20 15:25:06
こんにちは、floteです。

うらちゃんのとこに書き込み2回目にして、

我が家の近くのスポットが紹介されていてびっくり

私もここは大好きです。

おいしいウィンナーにお肉、産直野菜を買って、

あれこれ食べて、一日遊べますよね。

温泉もとってもよかったですよ。

次回は空いているといいね。
返信する
楽しい夏休み♪ (wakaba)
2006-08-20 20:33:42
近所に こんな場所があったら 

何回でも行ってしまいそうです。

この金賞受賞のマスタードが気になるわぁ~

いかがでしたか?

ソーセージとマスタードが目に浮かぶ・・・

それと 温泉

美肌の湯って 良いなぁ

ピカピッカになりそう
返信する
そうなのねー (フィーユ)
2006-08-20 21:10:52
以前、blogの生ハムをリンクしようと検索してた時にこの「サイボクハム」の文字を目にしたの。

なんなのかなぁ???

と思ってたら、こういう大きなレジャー施設と合体してたのね。

サイボクという名前は印象的で、覚えてたわよー!何でもすぐ忘れるけど…(笑)

パウンドの生地が柔らかそうな綺麗な生地で、いかにも上品な美味しさを想像させてくれます

一口、おくれ!!

返信する
mamecoroさんへ (うらちゃん)
2006-08-20 22:26:51
mamecoroさん、ありがとう



サイボクは私もまだ2回目なんですょ♪

この辺りではとても有名のようです。

採りたてのお野菜も売っているし、出来れば大きめのクーラーbax持参で行きたいところです



マスタードはこんなお味でした

とても風味がよくて辛さは押さえ気味なので、たっぷりつけてもです。



トンカツにつけて食べたらさぞかしおいしいでしょうね~

食べたかったなぁ
返信する
しょこらちゃんへ (うらちゃん)
2006-08-20 22:37:16
しょこらちゃん、ありがとう



サイボクは日高と狭山の境目辺りにあります。

狭山市の方がポピュラーかナ/heartss_pink/}



埼玉在住の友人がいるので、車で案内をしてもらっているの♪

私はいつも助手席にいるので、全然道が覚えられなくて困っています



今は夏休みですごい人だったけど、普段の平日ならばゆっくり出来そうです

秋が楽しみ
返信する
好きです、こんなとこ (リコ)
2006-08-20 22:39:59
面白そうなところですね。

それほど遠くなさそうだし、行ってみようかな。



ワンコ連れて行ければ文句ないんだけどな。
返信する

コメントを投稿