のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

GW総括

2014-05-06 17:58:15 | 徒然日記
あれよ あれよという間に、GWも最終日になってしまった(汗)
気温差も大きく、昨日は大揺れで飛び起きる!といった
なんとも慌ただしいGWでしたが、これだけは外せない~




そう、5月5日は、我家の王子様「うらら」の誕生日
14才になりました♪(人間の年齢に換算すると、72才だそうです)
すでに王子様より御隠居様と呼んだ方がふさわしい年齢ですが
相変わらずのかわいらしさ(親バカ

チャームポイントは、しっぽ部分のカールです



顔周りは白髪や抜け毛が目立ってきてはいるけど
毛並みは美し~い
昨年くらいから、朝は4時前後にご飯を催促(苦笑)
無視していると私の布団にゲボをするので、ちゃんと起きて用意します
ちなみに今朝は3時でした。




でも いいの♪ 元気がなによりだもん


          

そして一応 私なりにGW中の目標も設定してみました。
うふふ、スカートの制作ですよ~

イメージしていたスカートがすごーく高かったので、布を探して作ることに
(少し前に、Cafe タイムでも紹介しました → ☆




後ろスリットも完成!





ファスナーもつきました♪
ファスナーつけは、オール手縫いです。



手縫いにした訳は、少し鋏を入れただけで ほつれてきちゃうから。。。
リボンが織り込まれた それはステキな布なんだけど、デリケートで
扱い辛いのなんのって
(苦労話のあれこれは、紹介の記事で書きますネ

脇縫いの前に一回はいてみて、最終確認もしました!
後は裏布をつけて、細部の始末で完成です。

無地のジャケットと組み合わせれば、かなりフォーマルなシーンで活躍できそうです♪


Cafe タイムも更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2014-05-07 07:46:53
うららちゃん お誕生日おめでとうございます
スカートお洒落な感じが漂っています
いつか披露して下さいね

私も連休はあん・きん・たんでしたよ
返信する
うららちゃん、おめでとう!! (KEN-SAN)
2014-05-07 10:14:49
人間では何歳といいますが、うららちゃんと過ごしておられる時間が全てですね。王子様への深い愛情を感じます。我が家も旦那さんが職場推奨の資格試験の準備で一人在京での勉強でした。次女一人で相手の実家と我が家に帰宅のGWでした。
>スカートの手作りも素敵ですね。妻も既製品の一番フィット系を直して何とかという人でした。
返信する
おめでとう~ (まさちゃん)
2014-05-08 01:54:13
うららちゃんか、、、可愛いね

うらちゃんが、クシャクシャの笑顔で可愛がってる姿が目に浮かびますよ

うらちゃん、ステキなスカートも作っちゃったの?
さすがですね

まさちゃんも、うらちゃんがステキなスカート、ジャケットと一緒に着こなしてるところ、見てみたいな~

出来上がったら、アップしてね
返信する
祝!! (鹿の子)
2014-05-10 09:27:08
遅れ馳せながら うららちゃんお誕生日おめでとう~♪

うふふ~(*^_^*)
本当にキュートな尻尾 かわえぇ~~(*^_^*)

素敵なスカートは、私たちの前にも
お披露目有るのかな~??
是非!! 生で拝見したいで~~~す。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿