のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

まねっこレシピ♪(炊飯器でチーズケーキ)

2006-05-08 15:35:53 | おいしいモノ
GWのある日、のんびりとみなさんのブログ巡り
楽しくてあっという間に時間がたってしまいますよね~

おぉっ、偶然とてもいいレシピを発見♪
「kichiーkitchen」のフィーユさんが
なんと炊飯器でとても美味しそうなチーズケーキを
作っていらっしゃいました。
さっそく挑戦です。

材料を混ぜて、とにかく炊飯器に入れてスイッチを押すだけ
一回スイッチが切れたら5分程してから、もう一度スイッチオン!
そおっとのぞいてみると



ふっくら焼きあがっていますよ~

冷ましてから取り出して・・・・・・
と、ここで私は強引に出そうとしたために少し崩れてしまったの~~~
仕方なく盛り付けを逆さまにしたのでオコゲが見えてしまいました。
トホホホ・・・



でも冷蔵庫で一晩寝かせて食べてみたら、それは美味しいチーズケーキでした
生クリームを添えて食べるとさらに美味しい♪

フィーユさん、ありがとうございます。
今度はフィーユさんのようにきれいに作ってみますね~

チーズケーキの作り方はコチラからどうぞ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィーユ (フィーユ)
2006-05-08 16:33:54
リンク、ありがとうございました。

出来たてはすごく柔らかいので、崩れやすいんですよね、ビックリしちゃったでしょう?

でも、ちゃんと綺麗にチーズケーキが出来上がってますねー、すごく濃厚なチーズの香りが漂ってきそう!!私は以後、病みつき状態(笑)

うらちゃんのケーキを見たら、また

食べたくなりました!!!



あ、私のスフレチーズケーキのレシピの記事を

トラバさせて頂きましたので、よろしくおねがいしますね。うらちゃんちのうららちゃん、お誕生日、子供の日!ちゃんとお座りして、かっわいい子(綺麗な子)ですよね。

美味しいケーキまで作ってもらって幸せそう!

お誕生日、おめでとうございました。
返信する
♡♡♡ (mamecoro)
2006-05-08 18:58:43
うゎーーーーっ焼き色が美味しそうでなんてしっとりとしたチーズケーキ 生クリームもかわいすぎますねぇ!フィーユさんレシピのチーズケーキなんですね ホントにうらちゃんのおうち、甘い香りでいっぱいになったのでしょうね!フィーユさんからうらちゃんに・・・うらちゃんのヨーグルトケーキがかよさんへ・・・うらちゃんの苺ジャムがまめころへ・・・幸せがどんどん広がるブログってステキですね
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-05-08 20:22:38
炊飯器でチーズケーキ、美味しそうだね

私も炊飯器でケーキ作ったことあるけど、けっこう美味しくできるよね

形もまんまるでかわいいし^^

↓うららちゃん、お誕生日おめでとう!

とっても可愛いワンちゃんだね
返信する
炊飯器で?? (wakaba)
2006-05-08 21:56:23
炊飯器でチーズケーキが焼けるんですねおいしそう焼き色もちゃんと付いているし。スポンジを一度焼いたことはあります。それは オーブンで焼くよりは確かに ふくらみは少ないけど 簡単でおいしかったです。が、チーズケーキも焼けるの初めて知りました。試してみます。
返信する
おいしそう~ (るる♪)
2006-05-08 22:58:35
うらちゃん、こんばんわ~。

先ほど、またまたヨーグルトケーキ作りました。

長男が、あのおいしいケーキ作って~って言うもんだからぁ

子供に言われると弱いわ…。

明日が楽しみ。



そして、またまたおいしそうなチーズケーキじゃないですかぁ

炊飯器でやるのね~?私でもできるかな?

また子供にリクエストされたら嬉しいな。

作る喜びを覚えてしまいました~
返信する
フィーユさんへ (うらちゃん)
2006-05-09 00:37:11
フィーユさん、さっそくお越しくださりありがとうございます



私は午後に作ったので、夕食用のご飯を炊くために少し取り出すのが早かったのかもしれません。

崩れたときはガーンとしましたが、どうにか取り繕うことができました

私もフィーユさんのようにステキに作れたらいいなぁ



それからTBと、うららに温かいメッセージをどうもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。



返信する
mamecoroさんへ (うらちゃん)
2006-05-09 00:44:48
mamecoroさん、ありがとう



mamecoroさんのブログからフィーユさんのところに飛んで行ったんですよ~

だからこのケーキに出会えたのもmamecoroさんのおかげです



ケーキの焼ける甘い香りは幸せの香りですネ

ほーんと、ブログの輪はとても不思議!

続けて来て良かったなぁと心から思います
返信する
おーちゃんへ (うらちゃん)
2006-05-09 00:50:09
おーちゃん、ありがとう



炊飯器でこんなに美味しく出来るなんてびっくりです

今度は崩さないように注意して取り出そう(笑)

そうすれば、まんまるの可愛い形になるよね~



うららに温かいメッセージを

とても嬉しいです
返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2006-05-09 00:56:28
wakabaさん、ありがとう



へぇ~、スポンジも焼けるんですか

wakabaさんはお菓子作りがお上手でしたよネ♪

いいなぁ。



それにしても、このチーズケーキは美味しかったですよ~

ぜひ作ってみてください!
返信する
るるさんへ (うらちゃん)
2006-05-09 01:01:31
るるさん、ありがとう



うん、わかります。

子供におねだりされると弱いよね~(笑)

私も何だかんだ言いながら結局は作ってしまいます。

ヨーグルトケーキ、私も食べたくなっちゃった

また作ろう!!



このチーズケーキも私が作れたんだから大丈夫ですよ
返信する

コメントを投稿