のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

打ち合わせ♪

2008-11-14 21:34:18 | 徒然日記



ふぅちゃんにhandmade shop「moamu」の3周年企画について
相談にのってもらいました。
布やサンプルを持参していきましたよ~
ふぅちゃん、いつもありがとう




打ち合わせといいながら、やはりあれこれおしゃべりに花が咲きます。
おもてなし上手なふぅちゃんのセッティングは、本当にステキ



なつかしい雰囲気のお茶のセットも、ふぅちゃんが使うとおしゃれですね~



私専用の真っ白のマグカップで、おいしいコーヒーもいただきました♪
(カップはふぅちゃんちにキープしてあります



       

この日ふぅちゃんが使っているマットは、moamuからお届けしました♪

     

 

       

ふぅちゃんチョイスの2色の和柄を、リバーシブルに仕立ててあります。

3周年企画のプレゼントの構想も決まり、順次制作に入っていく予定です。
次の記事で詳細をお知らせできるかナ♪



    


   前回ラッピングだけお見せした、ゆみこちゃんのカレンダー。
   今日はじっくり紹介しますネ


    

     1年分12枚をずらりと並べてみました。
     型絵で、どの月も動物と植物で構成されています。
     手にした人をやわらかな気持ちにさせてくれる色合いが
     ゆみこちゃんらしい



 
 
 


鹿の後ろ足に、ネコとカメの首の感じ、私のツボです。
「はねうた」のはんこも最高

ゆみこちゃんのカレンダーをご希望の方は、こちらから購入出来ます。

ゆみこちゃんとの交換っこで、私は打ち合わせなしでバッグを作ることに
なっています。
ゆみこちゃんのイメージでこんなバッグ?それともあんなバッグ?(笑)

楽しみだなぁ♪


 おまけブログの「Cafe タイム」は、毎日こっそり更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り~~ (らっこ)
2008-11-15 10:57:03
うらちゃん、こんちゃ~

いよいよ3周年プレゼント企画
始動されたのですね~

大番頭のふぅちゃんが付いてるから百人力だわ~

ふぅちゃんセレクトの
和柄も可愛い~~
お茶のセットも昔懐かしい
柄だね~
次回から楽しみにしてます~

ゆみこちゃんのカレンダーも
とっても可愛いわ~
まだ間に合うかな?
急いでいってきま~す!

返信する
Unknown (ゆい)
2008-11-15 12:18:46
うらちゃん、こんにちは~♪

3周年企画楽しみですね~♪

うふふ、おしゃべりって楽しいですよね~^^

はんこも可愛いな~^^

>白菜ヘルシーだけど、食べすぎちゃいました(笑
返信する
Unknown (リサ)
2008-11-15 13:30:10
記念企画、今年も楽しみ♪(それにしても1年早いですね~)

お茶セットとうらちゃんのマットが凄く合ってて素敵だな~!
美味しそうなどら焼きにもロックオン♡

はとバス、外人さんツアーに参加してみたいデス♪
返信する
Unknown (さくらのママ)
2008-11-15 16:29:33
3周年企画!楽しみだわぁ♪♪
このランチョンマットもとっても可愛い!!
最近になってマットを使い始めた我が家。。。(汗) 
少しずつ集めていこうっと。

うらちゃん、安心して!!
飲んでるからぁ!!(笑)
さぁ!今日も乾杯だねっ!!
今夜は週末恒例のホットプレートにお任せです!!
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-11-15 17:08:54
3周年記念品
何なのでしょう?
楽しみです
それにしても今日の画像はどこか粋なものが並んでいますね
おしゃれです
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2008-11-15 18:28:24
らっこちゃん、ありがとう

3周年も間近に迫ってきたので(今月の24日)、ふぅちゃんと相談しながら詳細を決めました。

お茶のセットは最近買ったそうですよ~
シンプルなインテリアのふぅちゃんちで見ると、とてもおしゃれだよね♪

和柄のマットは白と紺を使い分けると、いろんなシーンで活躍できそう

ゆみこちゃんのカレンダーは今年いっぱいは大丈夫みたいです♪
返信する
リサちゃんへ (うらちゃん)
2008-11-15 18:29:59
リサちゃん、ありがとう

ほーんと1年が過ぎるのは早いよね~
年々加速していくみたい

こうした和のセッティングはとても新鮮な気がします。

ドラ焼きは生ドラ焼きもあって、それはおいしかったー
おみやげにもいただいて帰りました。

外人さんツアーですか?
そっかー リサちゃんは英語がお上手でしたよね
私は仮装が出きるコースがいいかなぁ。
(お姫様になって写真を撮ることが出きるそうです・爆)
返信する
さくらのママさんへ (うらちゃん)
2008-11-15 18:30:56
さくママさん、ありがとう

今月の24日が3周年なので、どうぞさくママさんも参加してネ

うん、さくママさんのお鍋料理の画像で、マットを目にしましたよ~
私も毎食マットは使っています。
いろいろ集めるのも楽しいよね

さくママさんががっつり飲んでいることを知って、安心しました(笑)
ホットプレートで焼肉かなー

じゃあ、まずはビールですね
返信する
ゆいちゃんへ (うらちゃん)
2008-11-15 18:34:47
ゆいちゃん、ありがとう
お返事の順番が前後しちゃいました。
ごめんね

おしゃべりは尽きないよね~
打ち合わせをしながらも、話がいろいろ飛んでいきました。
それが楽しーい

ゆみこちゃんのハンコは、私も一目で気に入りました♪
欲しいなぁ。

白菜は煮ると量が減るので、かなり食べることが出きるよね~
返信する
NATURALさんへ (うらちゃん)
2008-11-15 18:36:08
NATURALさん、ありがとう

ふふっ、プレゼントの作品はね、、、

おっと、まだ秘密にしておかないと

数名さまに手作り品をプレゼントさせていただきます。
来週の記事で詳細をお知らせしますね~

和テイストの小物を、ふぅちゃんちのようなカフェ風のお部屋で使うとものすごく新鮮だよね~

ふぅちゃんはセンスがいいので、うかがうのが楽しみでーす
返信する

コメントを投稿