のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

今日の私

2005-11-25 21:30:29 | 徒然日記
前から手荒れが気になってはいましたが、なんと裂けてきた箇所が
痒いのを通り越して痛いのなんのって
そこで今日皮膚科に行って薬を貰って来ました。

赤い色の薬はすごーく良く効きます
シート状になっているのは、夜寝る時に荒れのヒドイ箇所に貼ると良いそうです。
グリーンのフタのはハンドクリームです。
良くなるといいなぁ。

病院にも行ったことだし、気を取り直して作品作りです。
お友達からオシャレなティーマットを頼まれたので、布合わせをしました。

          

リネンと生成りを使って大人っぽいマットにするつもりです。
リバーシブルにするかどうかまだ考え中なの
1枚仕立てにするならこんなふうにリネンテープを使ってみようかナ!
          

少し見える位にいしてと・・・・
うん、良い感じ
でも、リバーシブルは2通りに使えるからお得感がありますよね~
もう少し検討してみます。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます!! | トップ | ちょこっと手作り(デジカメ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ぶよじ)
2005-11-26 21:00:58
いっぱい縫い縫いしたから荒れちゃったのかな?

主婦湿疹ってやつ?

痛そうだね~(><*)

あんまり無理しないでね~♪

SHOP見てきたよ~!

私、ノートカバー欲しいな(* ̄▽ ̄*)

うらちゃんと同じく、メモ帳持ち歩いてるけど、

ただのメモ帳で、角がボロボロに・・。

ちょうど私好みのまだあるし~♪

返信する
ぶよじさんへ (うらちゃん)
2005-11-26 21:39:23
ぶよじさん、ありがとう



何だかここのトコロ、荒れ方がすごいの

でも、寝る時にシート状の薬を貼ったら少し楽になりました。

心配してくれてありがとう



shopを見てくれてありがとう

お気に入りがあったらメールでお知らせくださいネ

返信する
大丈夫ですか?? (しょこら)
2005-11-26 21:51:22
沢山のお薬から相当な手荒れだというのが伝わってきます

この時期は乾燥するし、水は冷たいし、その上手仕事を

してるとどうしても荒れてきちゃいますよね。



なのに作品作りだなんてうらちゃんすごいっ。

でもあまり無理しないでくださいね
返信する
Unknown (flax)
2005-11-26 23:23:38
こんばんわ!

私も手あれのひどい時期がありました。

今は、毎晩ハンドクリームを塗って、手袋して寝ています。糸とか、指にひっかったりして、やりにくいですよね。

水絆創膏っていうのがあって、セメダインみたいな薬なんだけど、あかぎれのところにぬると、めちゃ、痛いんです。

はやく、よくなるといいですね。
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-11-27 21:03:37
しょこらさん、ありがとう



そうだよね~

乾燥が一番、ダメみたい



でも、さすがに病院の薬だけあって随分楽になってきました。

赤い色の薬は、変なにおいがするのよネ



はぁい、無理しないようにします

返信する
flaxさんへ (うらちゃん)
2005-11-27 21:08:50
flaxさん、ありがとう



たしかに手袋をして寝るといいみたいですが、私はそうするとモゾモゾした感じがして眠れないの~



糸はビシバシ引っかかりますね(笑)



早く直すために我慢して、手袋をして寝ようかなぁ
返信する
痛そうですねぇ (かよさん)
2005-11-27 21:48:56
うらちゃん、こんにちは。

手荒れがひどそうで、大変ですねぇ。

私も、寒くなると指が切れてきちゃいます。



HP見たんですが、金額ってどこに乗ってます?(探せないのぉ、え~ん)

ベージュでリバーシブルのエプロンって有ったでしょ?(脇で結ぶリボンがポイントの)

あれって、以前も書いたけど胸当てつきで作れます?

材料の問題があるのかしら?
返信する
かよさんへ (うらちゃん)
2005-11-27 23:52:29
かよさん、ありがとう



HPのことですが、shopのページにミシンの絵があります。

その絵にマウスポインタを持っていきクリックをお願いします。

そうすると、商品の一覧がご覧になれます。

分かりにくくて申し訳ありません。



なお、かよさんのご希望のデザインですがカタログを見てよろしかったらメールでお知らせください。

出来るだけご希望に添えるようにします。

返信する
分かる・・・。 (ねこ)
2005-11-28 09:39:08
うらチャン。

痛いほどキモチ分かるよぉ。

痒みと痛みのダブルパンチ☆ってすっごい頭朦朧としてこない???

ダメだと分かっていながら、時々「イーーーっ」となって掻いてしまい、その後の激痛にのたうち回るの繰り返し・・・。

うらチャンは、布荒れしたのかなぁ??

布によってすっごく痒いのとかあるもんね!

このところ忙しかったというのもあるのかなぁ。

指先が荒れると色々なコトに支障をきたすので、チョッとしんどいよね!!

ほんっとキモチ分かるよぉ・・・。

早く良くなるとイイなぁ
返信する
びっくり~ (はな)
2005-11-28 13:14:54
うらちゃん、こんにちは~!最近遊びにこれてなくって久々にブリグ見てびっくりしたよ~!ショップ開店おめでとうございます!\(^o^)/すごい~~!



素敵なホムペだね!今からゆっくり見てみるね~(#^.^#)

返信する

コメントを投稿