のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2008-09-04 17:08:21 | 手作り
個性的なハワイアンプリントのショルダーバッグが出来上がりました。
この夏に二人目のお子さんを出産された、とてもお若いママさんの
カナさんからのオーダーです。
カナさん、どうもありがとうございます。

マザーズバッグとしてご使用されるそうですよ~




黒をベースにした鮮やかなプリントは、カナさんがネットで探された
そうです。

タテ25cm・ヨコ35cm・マチ幅15cmと、たっぷりサイズに仕立てました。






かぶせ蓋の下にはカード用の小さなポケットがついています。



 

 

 


内布はクリームがかったペパーミントグリーン。
あらかじめ収納するものをうかがっていたので、サイズも合って
使いやすくなったと思います

赤ちゃん用品もたっぷり収納できるようにマチつきのポケットもあります。
ベルトは斜め掛けもできる様に、移動カンをおつけしました。



 

マチは用尺が足りなかったので黒の無地を使いましたが、かえって
それがすてきなアクセントになったかナ
マチ利用のポケットは両側につけました。
ハンカチやティッシュ入れに使えそう♪




端切れを利用して、哺乳瓶入れと巾着も出来ました


マザーズバッグだけでなく、お出かけにも活躍できそうですね~

カナさん、子育てライフを大いに楽しんでくださいネ♪


 おまけブログの「Cafe タイム」は、毎日こっそり更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪






最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちゃん)
2008-09-04 17:23:55
すっごくかわいい♪
個性的で一度みたら忘れられないかも~~。
でも中はかなりさわやかなシップルな感じでまた素敵~~☆
うらちゃんマジックで素敵なバックが出来上がったね~~☆
これを持って前向きに子育てしているカナさんを思い浮かべるとなんだか幸せな気分になっちゃいました♪
返信する
いっちゃんへ (うらちゃん)
2008-09-04 18:27:31
いっちゃん、upしたての1番コメントをありがとう

この布はなかなか手に入らないみたいですよ~
シンプルなデザインのショルダーに、とても映えるよね

小物に使ってもかわいいし、私も制作しながら楽しめました♪

内布の色はずいぶん迷ったの。
お店でいつもの危ないひとり言をいいながら選びました(笑)
カナさんも気にいってくださいました
返信する
かわいい (perican)
2008-09-04 19:31:57
うらちゃん
かわいい布ですね。
私も小さなものをちくちくと作っています。
うらちゃんのように上手にはできないけどね。えへ。
楽しいですねぇ。
ほんと。
カナさんって、なんだか親近感。
うちのむすめも香奈です。
返信する
Unknown (Lotus wing)
2008-09-04 21:00:38
こんにちは~
すっごく可愛い♪♪
プリントの柄もそうだし、中布のペパーミントグリーンがさわやかで、このバッグを持ったら、ルンルンしちゃいそうです(^^)
返信する
あざやか~ (はねうたゆみこ)
2008-09-04 22:20:12
わあ、びっくり。うらちゃんのページじゃなかった?って、つい思っちゃった・・。
ふふふ、鮮やかだー。
なんだか、見ているだけで、つい、にっこりしちゃう、元気な柄ですね!

なかが、ペパーミントなのも、すてき!

こんなカバンもっている、ママさんって、いいなあ。ふふふ。

うらちゃん、またまた、しあわせのお仕事されてて、
拍手ですよ~。パチパチパチ!
返信する
Unknown (京都の753)
2008-09-04 22:49:05
素敵な明るいバックね
このデザインなら肩からななめがけもOKだから
若いお母さんにはいいね

ってことは
私にもいいってことだわ

失礼いたしました
返信する
Unknown (susan)
2008-09-05 12:06:44
何てキュートなプリント!
女の子達や植物が今にも動き出しそう♪
うらちゃんの優しい工夫がいっぱいのバッグと哺乳瓶入れ&巾着まで!
育児は大変そうだけど、きっと癒されるでしょうね~。

いきなりキットを買ってしまったので、今私の頭の中の殆どはハワイアンキルトが占めてます。
(あとモチーフ編みとなぜか六角パッチワーク等々)
って、まだ何の道具も持ってないんですけどね。
うらちゃんの魔法の手、あらためて羨ましい!
返信する
見ているだけで! (ろく)
2008-09-05 14:10:30
元気が出てくるようなプリントですね!

お子さんがいらっしゃれば、なおのこと
斜め掛けは使い勝手もばっちりですね。
マチの黒がまた、しまってとっても素敵
ご自身で気に入ったプリント、オーダーならではの醍醐味だ~
返信する
遊びにきました♪ 素敵ですね (ぴろちゃん)
2008-09-05 16:47:50
うらちゃん、私も遊びに来ました♪
本当にどれをとっても素敵ですねぇ。惚れ惚れしちゃいます。
デザインと機能性、共に兼ね備えるカバンって、なかなか見つからないから、うらちゃんのように、要望を的確に形に出来る人って尊敬しちゃいます!!

足下にも及びませんが、私も素敵な品を作れるように頑張りたいと思います^^


返信する
カラフル (らっこ)
2008-09-05 19:46:33
で、とっても可愛い~~

内布が、また清楚な感じで
ステキです~~

あっ、哺乳瓶入れもお揃いだね~
セットでおしゃれです~
カナさんも喜ばれたでしょう~

返信する

コメントを投稿