のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

バッグの準備

2005-12-06 21:01:30 | 手作り
バッグ用の布、2種類です。
今日買ったツィードと、前にupしたことのある一見BW風のフリースです。

どうして2種類あるかというと・・・・・・
どちらにするか、すごーく迷っているからなの
今回は真面目に本の作り方に沿って、トートバッグをツイードで作ろうと思ったのですが、どうもこのチェックが気になるのよね~
フリースのわりには伸びが少ないし、ドミット芯を入れてホッコリさせると可愛いと思うんだけど

また紙でバッグの形を作ってみたら

         

おっ、大きい
そうか!基本のトートバッグとは、A4サイズのものがすっぽり収まる大きさなのね。
私が欲しいのはもっと小さいトートなんだぁ。
タテ、ヨコとも5cm以上は小さくしてもOKかな
ヒモも短くしちゃえ!
もっと変えたいトコロもあるけれど、ぐっと抑えないとね~(笑)
冬用のバッグが欲しかったのでとても楽しみです


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り | トップ | ちょこっと手作り(ティーマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (ねこ)
2005-12-06 22:59:36
今日、調達した布やねぇ~

グリーンのチェックが、可愛い☆

ねこ、大好きデス

ねこも、バックはあまり大きすぎないモノが好きです

コレも、出来上がりが楽しみよぉ~
返信する
こんにちは~ (しょこら)
2005-12-07 10:32:14
バッグは自分用なのかな~?

いっそのことリバーシブルってのはどう?



私最近遊んでばかりで全然ミシンいじってないよ~。

うらちゃんを見習わなきゃ
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-12-07 10:32:48
ねこさん、ありがとう



このチェックは可愛いよね~

やっぱり、これにしよう



大きさのこともあるし、今日もう一度紙で作ってみるつもりです。

返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-12-07 10:47:56
しょこらさん、ありがとう



うん、これは自分用です!

リバーシブルもいいよね

でも肝心のテクが・・・・



しょこらさんは、恵比寿にいったんですネ!!

いいなぁ、なんと私は行ったことがないの
返信する

コメントを投稿