のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

まねっこレシピ♪(ピリ辛☆万能にらダレ)

2008-05-13 20:25:05 | おいしいモノ
「ooLife*オーガニックレシピ手帳*」のう~らちゃんのレシピをまねっこして
みました。

このにらダレは、う~らちゃんも超お気に入りだそうですよ~
にらを刻んで調味料とあえて、冷蔵庫で1時間ねかすだけ




詳しいレシピはこちらです。
(う~らちゃんのブログには、この他にも魅力的なレシピが満載ですョ)

私は家族の味覚に合わせて、少しだけみりんを多く入れてみました。




大根サラダにも!



から揚げにもおいし~い

パンチが効いているので冷奴にかけてもいかなー

う~らちゃん、おいしいレシピをありがとう


  


     母の日の夕食は、家でお好み焼きを楽しみました。
     タコとキャベツをたっぷり入れるのが、我家流です。
    あっという間に食べてしまったので画像はありませーん(笑)


       
        お姉ちゃんからはカーネーションの花束


        
         妹ちゃんからは蓋つきのマグカップ


          
     パパからは大きな鉢植えの花をプレゼントしてもらいました。

           とぉ~ってもうれしかったぁ
             どうもありがとね~


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ya*yo)
2008-05-13 20:44:30
わ♪アップしたてにお邪魔できたみたい?

にらはうちも好きでよく登場するお野菜なので
これは嬉しい一品です☆
レシピに飛んでみまーす^^

娘ちゃんたち、そして愛するダンナ様からの
心のこもったプレゼント、ステキだね(*^-^*)
うらちゃんの日ごろの良いお母さん・奥様ぶりが
伺えます
返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-05-13 22:15:53
2番だ~~♪(笑)
とっても美味しそうだね。ニラが手に入ったらやってみたいな~。

ご家族の素敵な愛情に包まれて素敵な母の日でしたね♪
返信する
パパさんからも??? (ippo)
2008-05-13 22:21:55
うらちゃん
なんとパパさんからも、ですか~?
いいな~!
我が家は私がオットの母ではないからないのですよ~!(え~ん!)
にらダレ、おいしいですよね~!
何にでも合いますね。
↓のバッグ、
柄が好きです。
中身も充実していてバッチリ!ですねっ♪
返信する
おひさしぶり♪ (さと)
2008-05-13 22:47:08
うらちゃん、素敵な母の日ね。まだうちは小さいから無いも同然。パパが代わりになんてなかったなあ
姫の代わりに何かしら期待してたかあさんがあかんのかな?
また遊びに着てね~
返信する
Unknown (ゆい)
2008-05-14 06:24:09
うらちゃん、おはようございます~♪

うーらちゃんのニラだれ美味しそうです~^^

お好み焼き大好きです~^^
タコは入れた事がないけど絶対好きだと思います
プレゼントも素敵~♪♪^^
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-05-14 07:16:23
タイミングよくにらがあるわ~
今夜早速まねっこさせてもらいます
ご家族の皆さんからのプレゼント良かったですね
花も素敵です
返信する
Unknown (susan)
2008-05-14 11:26:02
確かにパンチが効いてて美味しそう!

でもにんにく系に弱い私。
にんにくも茎もにらも味は大好きだけど
私の軟弱な胃腸には強いらしく・・・。
でも少量なら大丈夫かも。おもてなしにも良さそう♪

素敵な母の日を過ごされたんですね。
綺麗なお花と内側にも絵がある可愛いマグカップ♡
うらちゃん幸せですね。勿論ご家族も!
返信する
プレゼント (kay)
2008-05-14 11:28:20
いっぱいもらえて人気ママですね!
ダーリンも優しいじゃないですか!!
ダーリンさま うらちゃんの好みをちゃんと知ってる
しもう うらちゃんったら
うふっ ダーリンのお母さん代わりもしてるのね。

ニラだれ これからの時期に活躍しそう。
冷奴にも使えそうだし バッチリだね。
またも偶然に私も真似っ子して作ったのをアップして
るのでーす。
返信する
母の日 (らっこ)
2008-05-14 18:04:59
うらちゃ~ん、
お嬢ちゃん達だけでなく
パパさんからもプレゼント
貰えてよかったね~

タコとキャベツ入りの
お好み焼き食べてみたいなぁ~

返信する
Unknown (parko)
2008-05-14 20:46:03
ここにも万能タレが!

パパからのカラーの鉢植え
かっこいいじゃない!
いい母の日になったね♪
返信する

コメントを投稿