のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

うらら日記

2006-02-15 20:13:41 | ワンちゃん
お久しぶりです。ボクうららです

これはボクのお薬なんだぁ
1月の終わり頃に発作が3回ほどあったので、病院に行きました。
人間でいう「テンカン」なんだってサ
先生はとても優しくて「お薬を飲んでいれば大丈夫!!」と言ってくれました。
1日に2回飲むの。



ボクは小さくて軽いから1回の量がこんなにちびっとなんだよ
大好きなパンに振りかけています。苦いらしいけど飲み込んでしまうからわからないんだ~

ボクってデリケートだからいろんなコトに敏感に反応しちゃうみたい
心配をかけて悪いなぁと思います。
でも家族のみんなに「薬を飲んでから随分犬らしくなったね~~」と言われています。

えっ、じゃぁ今までは何だったの?

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ作り | トップ | ベルメゾン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (yuzu)
2006-02-15 21:48:13
かわいいむすこちゃん。

うちも、小型犬ほしいけど、チビはいまのところ、一人でいいって感じです。

でも、かわいいよね。

いやされる
返信する
かわいいなぁ~! (yayo)
2006-02-15 21:56:00
うららちゃん、発作のほうはとても心配だけど、いい子にお薬飲んでるから大丈夫だね



わんちゃん、ほんっとに可愛いよね~・・

ペットショップに行くと子供たちと一緒にウインドーにへばりついて遊んじゃいます

うちのマンションもペットOKなので、小型犬を飼ってらっしゃるお宅がすごく多くて、いつもなでなでさせてもらってます
返信する
ありゃりゃりゃりゃぁ (kay)
2006-02-16 07:16:45
うららちゃん 大丈夫ですか?

U^ェ^U ワン!ちゃんも言葉が喋れないから本当子供と同じように喋れない分 心配なっちゃうよね。 U^ェ^U ワン!ちゃんの前 いったいうららちゃんは、何だったんだろう?人だと思っていたんだね、犬らしくなったなんて可愛い。我が家のU^ェ^U ワン!ちゃん達は、何だと思っているんだろう????



うらちゃんのお家でも可愛いお嬢ちゃま達がチョコ大作戦だったのね。うちのお嬢は、上げる人なし宣言。はっきりし過ぎだ!!

返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2006-02-16 08:17:41
yuzuさん、ありがとう



そうなの、我家の「王子様」だからね~

小さくて手がかかる分だけ、なお可愛いのかなぁ



うららを見ていると自然にニッコリしてくるから、癒されているんだなぁと思います
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-02-16 08:24:25
yayoさん、ありがとう



薬は精神安定剤の一種みたいョ

夜中に発作が起きると私もパニックになってしまいます

でも、慌てたらダメなんだって。まわりが慌てるともっとひどくなるから、普通にして見ているだけでいいって先生はおっしゃるけど、出来ないよね~

やっぱり健康が一番
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2006-02-16 08:32:10
kayさん、ありがとう



うん、おかげ様で犬らしく元気にしています。

ご飯も今まではイヤそうに食べていたのに、何だかガツガツ食べるようになったの

コレって薬のせいなのかなぁ?

うららは完全に自分は人間だと思っているみたいよ

それもかなりの「お坊ちゃま」

大声で騒いだり「ガハハ!」なんてお下品な笑い声は大嫌いみたいです
返信する
かわいい~ (ねこ)
2006-02-16 09:10:55
うらら君、デリケートって聞いてたケド、「てんかん」という持病を抱えているのね~☆

ねこ最初分からなくって、調べちゃった。

うらら君、今は元気そうで良かった~

ねこは、うらら君の人間っぽい表情、行動の大ファン!!

もう、癒されまくりデス♪

あと、一番最初に目についたんだけど、お薬の袋の左上の猫?の絵。

うっわ・・・。

めちゃんこ可愛い

なんか、病院の袋の絵とは思えない、センスがイイ(笑)

返信する
わあわあわあ (はねうたゆみこ)
2006-02-16 12:36:33
あわー、かわいい。

わんちゃんだ。

うららちゃんだ。



大丈夫ですか?でも、先生が、太鼓判押してくれたから、しんぱいありませんよね。



お大事にー。



わたしも、結婚したら、生まれて初めて、わんちゃん(ゴールデン)と暮らす予定なので、楽しみです。名前かんがえちゅうです。

うららちゃんって、かわいいお名前やね~。
返信する
うららちゃん大丈夫~? (しょこら)
2006-02-16 13:23:05
お薬の袋の猫ちゃんの絵がかなりツボ。

でもってお名前の「うららちゃん」っていうのがかわい

…なんてのん気に言ってる場合じゃなくて

うららちゃん大丈夫??

突然発作が起きると心配しちゃうよね。

お薬が効いて回数が減りますように。
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2006-02-16 17:53:33
ねこさん、ありがとう



初めての発作がちょうど1年前なの

もう焦って、夜中の3時に病院へ行きました。

たまぁにうららみたいな子がいるんだって



袋のネコちゃんはすごく嬉しそうに薬を飲んでいるよね(笑)

私もこの絵は好き

センスといえば、病院もウッディな雰囲気でオシャレです。

先生も爽やかでいい感じ
返信する

コメントを投稿