のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

お気に入りの雑誌

2006-03-07 20:12:50 | 徒然日記
出かける度につい覗いてしまう本屋さん
「見るだけネ!」と心に決めながら、手に取ったらもうダメ
そしてまた雑誌を買ってしまいました。

「小さな手作りのあるインテリアブック」には10人の作家さんのアトリエが紹介されています。
アトリエは興味深いな~
どのアトリエも、とても個性的で工夫がいっぱい
おまけに、ほっこりして居心地が良さそうなの!

布作家の菊池しほさんのアトリエもありましたョ♪

もう1冊は内田彩乃さんの本です。
この本はブログのみなさんの間では、もうお馴染みですネ!!
ホントに買ってよかった~
だって全部いいんだもの
私が気になっていた模様替えのコーナーもステキで参考になることがたくさんあります。
あと、ハンコとラッピングのことも
タグも載っていたので私もリネンにポチポチ



リネンのみみのフサフサが気に入っています。
まわりをかがって貼り付けたり、挟み込んだりしてもいいナ♪



これは付録のノートです。
ステキ過ぎてとても使えません(笑)

お気に入りの雑誌を買った日は、なんだかとても幸せ気分

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょ♪ (ぴ~)
2006-03-07 20:50:19
私にとってのお花といっしょだ!

見るだけ!そう思ってても、買っちゃう。



こういう本も好きだよ!

ただ、買わずに立ち読みね♪

うらちゃんが教えてくれた、Come Home!だっけ?・・・雑誌ね!

見た見た!ミシンの事もそうだけど

家に置いてある物すべて、こだわって

チョイスすれば、あんな風になるのかな~

オシャレに暮らしたいなぁ♪



参考になることいっぱい!

何か一冊、「暮らし」の本を買うつもりだよ!
返信する
Unknown (yuzu)
2006-03-07 21:16:05
ちいさなてづくりのあるインテリアブックが気になる~

いろんな人のアトリエみたい

今度本屋さんでみてみよっと。
返信する
どちらも素敵!! (yayo)
2006-03-07 22:07:26
ほんと・・・素敵な本がいっぱいあって、本屋さんは魅惑のコーナー(笑)

「ちいさな・・」はたしか一度は手にとって眺めたような

内田さんの本もいいよねぇ

インテリア、ハンドメイド、色んなことがぎゅっとつまっている本は、買った日はそれだけでhappy!!!そして眺めてはhappy!!!
返信する
私も~♪ (ぶよじ)
2006-03-07 22:45:53
この、内田彩乃さんの本、私も前に買った♪

今はベットの側に置いてあって、

寝る前にチョコット眺めたりしてる(*×m×)



素敵だよね~♪

暮らしが豊かでいいなぁって憧れる!

お金があるとかじゃなくてね

返信する
持ってる~~ (しるこ)
2006-03-08 08:58:31
私も内田彩乃さんの本は持ってるよ。

もう1冊はちょうど昨日本屋さんんで見かけて

レジに向かいそうなところをぐっとこらえた本です。すでにもう何冊か買っていたのでとりあえずその本たちを読むまでは我慢、我慢・・・。でもそのうち我が家にやってきてそうな予感。
返信する
興味深い本だわ~♪ (bamuse)
2006-03-08 10:19:52
ご無沙汰しちゃってごめんね><。

私も同じだ~^^。本屋さんって見るだけっと思って入ってもついつい買っちゃうんだよね。

内田さんの本は私も持ってるよ!

今でも隅々まで見逃しちゃいけない!なんて思いながら見ています^^;

いろんな人のアトリエってとっても気になる~。

作家さんだけじゃなく、皆さんどんな風に収納しているのかなぁって気になるよね。
返信する
あああ~ (はねうたゆみこ)
2006-03-08 13:13:27
うらちゃん、買ったのね~。

わたし、この2冊、すごく長い時間

本屋さんで、立ち読みしましたよ~。

(しかも、いろんな本屋さんで・・)



ああいうコーナーは、ほしい本がいっぱいで、困ってしまいます。

でもやっぱり家で読むと、じーっくり

見れて、いいですね~。

返信する
ぴ~さんへ (うらちゃん)
2006-03-08 19:16:08
ぴ~さん、ありがとう



あぁ、そうか! ぴ~さんにとってはお花がそうなんですね



Come Homeに参考になることが載っていてよかったデス

何でも「こだわり」が大事ね~

いろいろな雑誌を見ながら、プランを練るのが大好き

だから雑誌がたまるいっぽうです
返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2006-03-08 19:23:05
yuzuさん、ありがとう



これだったら出来るかなぁ?位のものが載っていると楽しいよね



今「アトリエ」と聞くだけで、耳がダンボになってしまいます(笑)

みんな使うものが手元に置いてあって、すぐに作業が出来るようになっているみたい。



yuzuさんのアトリエもいいナ♪



返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-03-08 19:27:28
yayoさん、ありがとう



本屋さん、大好き

やっぱり同じ本を手にとって見ているのね~

どっちか1冊だけ買おうと、しばらく考えていたけど気がついたら2冊ともレジに出していました



でも買ってよかった
返信する

コメントを投稿