のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(モコモコバッグ)

2005-12-12 22:30:34 | 手作り
フリースのバッグが出来上がりました。

この前、紙で作ってみたバッグとまるで違う形ですね~(笑)
やはり私は基本に添って!というのがダメみたいで
でも、モコモコしていて可愛いでしょう

ドミット芯を入れたので、ホント縫うのが大変でした。
フリース+ドミット芯が重なって何枚かになった部分はミシンが壊れそうでした
私のミシンは職業用のためどうにか動きましたが、家庭用のミシンでは縫えなかったと思います。
厚過ぎてステッチがかからなかったので、かなり手縫いで始末をしました。



口にはマグネットボタンを使い、中布は紺に白の水玉模様にしてみました。



持ち手はほっこり感を出すために、中に綿を詰めてあります。
まあるくなって良い感じ

もうひとつ、茶系のフリースで作る予定ですが、芯の入れ方を考えないとミシンが壊れてしまうかも
でもこのデザインはモコモコがピッタリだから、ドミット芯は外せないなぁ。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらら日記 | トップ | カンテボーレのパン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ふぅ)
2005-12-13 01:04:07
ステキなバッグできましたね(^^)v何とも言えないまるっこさにヤラレちゃいました(^ε^)大きさもいいカンジ♪作るの大変そうですがmoamuさんでの販売はあるのでしょうか(・・?)何とかお願いしますm(__)m
返信する
暖かそう (kay)
2005-12-13 07:41:51
おはよう~。

大きさは、どれくらいなの?

内ポケットとかもあるの? と朝から質問攻めしちゃってごめんなさい。

返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-12-13 08:29:07
ふぅさん、ありがとう



着膨れした感じがナントも愛らしいよね~



このデザインでもう少し大きくしてショルダーにという依頼があったので、shopのオーダーのコーナーにいれようかナ

作り方はもう少し改良します

返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-12-13 08:38:25
kayさん、ありがとう



暖か素材で今の気候にピッタリです



大きさは約タテ25cm、ヨコ28cmマチ8cmです。

私が使うので好みの大きさにしてあります。

マチ幅があるので、思ったより収納量はありますヨ!

bag作りはとても楽しいので、もっと上手になりたいなぁ

あっ、内ポケットはつけました。

(鍵や携帯を入れるので・・・・)

返信する
超好み♪ (しょこら)
2005-12-13 10:37:39
私もこういうバッグを作りたいな~と頭の中で

思い描いていたところです。

まさにこんな感じ

ただ、持ち手をどうするかでずーっと悩んでいて…。

そっか綿を詰めるっていいですね

でもうちのミシンは家庭用なので壊れそうで不安…
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-12-13 13:29:04
しょこらさん、ありがとう



うわぁ~!しょこらさんも、この形が好きだなんて嬉しい偶然



持ち手のことだけど、本を見たらドミット芯やヒモを入れてもいいみたいですョ。

さっきまたbagの本を買ってしまった

整理しないとわけがわからなくなってしまいそうです



ミシンはモーターの音がかわいそうな位で、ドキドキでした
返信する
すっごい可愛い!!!! (ねこ)
2005-12-18 12:24:21
めちゃ可愛いねぇ

温かいカンジがたまらない

あと、中布がかなり好き・・・・。

なんて、可愛いのぉ

こんな可愛いカバンで、お買い物行きたいなぁ~~
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-12-18 19:19:46
ねこさん、ありがとう



まあるっこい形は好きなんだぁ

冬限定だけど、暖かくて気に入っています。



フリースを使ったbagをまた作るので、楽しみに待っていてね~

返信する

コメントを投稿