のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

まねっこレシピ♪

2010-12-14 21:11:18 | おいしいモノ
前回の記事(歯の治療について)への、温かいメッセージを
どうもありがとうございました。

おかげさまで昨日、抜糸をすることが出来ました。
これから消毒をしていきながら、様子を見ていくそうです。

行きつけの歯医者さんは予約制ですが、前の方の治療によっては
待つこともあります。
そんな時には、ここぞとばかりに読書タイム(わはは、週刊誌ですけど

週刊誌のお料理ページで “グッチ裕三さん”のおいしそうなレシピを見つけました♪


   おにぎりぃ~

 このおにぎりには、塩こんぶとフライドオニオンが混ぜ込んであるんですよ~


 フライドオニオン

 薄切りにしたタマネギに小麦粉をまぶして、からりと揚げます。




 タマネギの甘さと塩こんぶの旨みが、見事に合体
 最後にゴマとシソをトッピングして、出来あがり♪

 簡単ですが、驚きのおいしさっ!

 お弁当やランチにも、バッチリだと思います。


愛用のパソコンンxpが、近々ドック入りをすることになりました。
もう一台のVistaは、お嬢達がレポートの作成や、勉強に使っているので
私のパソコンに向かう時間が、少なくなってしまいました。
しばらくの期間、「Cafe タイム」用の記事も、「のんびり生活」でUPさせていただきます。
(カテゴリーは『つぶやき』にしますネ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kay)
2010-12-15 04:14:34
うらちゃん無事に抜歯も済んで良かったですね、
ありゃ、食べるのには、支障ないのね。
フライドオニオン手抜きしてパック入りを使えばOKだね! 真似っ子レシピ今週にアップさせてもらいますね♪
良かった、良かった。うらちゃんPCは、ドックなのね。つぶやき観て楽しんでますね!
クリスマスまでにうらちゃんの歯が完治しますように!
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-12-15 07:58:22
抜歯が済んで良かったですね
眼科と歯科は放っておいても良くならない
って 良く親に言われました
待ち時間も無駄にしないうらちゃん
それをしっかりマスターしちゃうなんて見習わなくては
フライドオニオン 美味しそうですね
返信する
歯の治療 (楽子)
2010-12-15 19:46:10
抜糸が終わってよかったですね~
熱が出たとのことだったので、心配していましたよ~
これで一安心ですね~

塩こんぶダイスキ~~
フライドオニオンと合わせると、また違った食感と、
味が楽しめますね~

お大事に・・・
返信する
Unknown (Niko)
2010-12-15 22:01:08
PCの不調は心臓に悪いですね。
私は皆目わかっていないので
不調があるとお手上げなんです。
直りますように・・

塩こんぶとフライドオニオンのおにぎり
そういう組み合わせが思いつくって
素晴らしいですね。
写真を見ても美味しそうで
このままつまみたくなります。
返信する
うらちゃん、おはよう! (まさちゃん)
2010-12-16 08:57:01
そうか^パソコンさんも、ちょっとタイムか、、、

このおにぎり、美味しそうだね~
今度、みんなで寄るとき作ってみようかな・・・

まさちゃんもね、待ち時間は、大事な読書タイムです(笑)

今日も一日ガンバです!
パソコン、早く直るといいね
返信する
お可哀そうに! (yuki-G)
2010-12-16 16:47:29
うらちゃん

何事にも休憩?休息が大事ですよ。
これは自分に言い聞かせています。
デフラグですね。
この状態では、大掃除が必要なのでしょう。
誰か、我が家の大掃除をやってくれないかなぁ~。

返信する
うらちゃん (kay)
2010-12-17 08:16:04
まねっこレシピありがとう♪
今晩、夕食にご近所さんに呼ばれ持って行きました!
外国人バージョンにしちゃってまったくと面影が~(^^;
でも大好評でアッという間になくなりました。
リンクさせてもらってますね。
返信する

コメントを投稿