のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

交換会♪

2007-05-02 20:12:36 | 徒然日記
「happy*days」のおーちゃんと交換会をしましたよ~

編み編みがものすごぉく上手なおーちゃん
私が一目ぼれをしたかわいいモチーフをお願いして、作っていただき
ました♪


すごいでしょう こんなにたくさん編んでくださったの!

  

           
大・中・小と3種類の大きさがあります。
一番大きなモチーフにはパールの飾りもついているんですょ♪

  

シンプルなリネンのバッグにつけると、本当にステキです


       
オマケの手作りのパウンドケーキと、香りグッズです。
おーちゃんはお菓子作りもお上手なんですよ~
ケーキの下のドイリーも、もちろんおーちゃん作です。


いちごミルク入りのやさしい甘さのケーキはコーヒーとの相性も抜群
練乳が大好きな我家では、ひと晩で完食でした

      

     
私からはおーちゃんのリクエストで、エコバッグをお作りしました。
パイピングに内ポケットをはさみつけてあります。


オマケはちっちゃなお菓子をいろいろ選びました。

私が差し上げたものを、おーちゃんがとてもステキに紹介をしてくださっています。
コチラからご覧くださいネ♪

今度いただいたモチーフに合わせて、リネンのペタンコバッグを作ろうと
思います
持ち手は皮がいいかなー
とっても楽しみ
おーちゃん、お忙しい中を本当にありがとうございました。
またお願いをしちゃうかも~
どうぞよろしくネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイッ!! (ふぅ)
2007-05-02 23:07:23
うらちゃんとおーちゃんのコラボステキですね~
うらちゃんからウワサには聞いておりましたが、おーちゃんのモチーフ・・・ほんとカワイイ私も一目惚れですわ!!
リネンのバッグとの相性バッチリだね
お菓子も美味しそうだしいつもながら“うらちゃんと仲間たち”は芸達者(失礼かな?)な方ばかりで無芸な私はまたまた自己嫌悪
みんなでお店出したら楽しいだろうねもちろん私は店番です
返信する
ありがとう! (おーちゃん)
2007-05-02 23:52:23
うらちゃん、とっても素敵に紹介してくれてありがとう
実物よりもすごいキレイに写ってる気がする~^^=
それに早速バッグにつけてくれたんですね♪
モチーフもうらちゃんの作ったバッグにつけてもらえて嬉しそう・・・ナ~ンテ(笑)
ケーキもちゃんと焼けてたみたいでよかった^^

さっき私もアップしました。
本当にたくさん、ありがとう!
エコバッグ、大切に使いますね
これからもよろしくお願いします
返信する
はじめまして♪ (くみ)
2007-05-03 00:38:49
おーちゃんのところから来ました、
くみと言います^^
うらちゃんさんのエコバック、
とても可愛らしくて使いやすそうですね♪
実は以前エコバック作りに挑戦したことがあるんですが、
思ったような出来にはならなくて・・・。苦笑
おーちゃんのモチーフ、
うらちゃんさんの作品にもピッタリ♪
楽しくて素敵な交換会、羨ましいです^^
返信する
Unknown (susan)
2007-05-03 10:51:13
お花のモチーフ,私も去年から気になってます。形も色合いも素敵ですね!
いちごミルクのケーキとコーヒーも凄く美味しそう!確かに「練乳」って魅力的ですね~。
うらちゃんからのプレゼントも素敵!
おーちゃんさんのブログからも,マジマジと見てしまいました。
ムーミンのクッキーは私も最近知ったばかりです。ハイジのもあるらしいですね。
返信する
ふわふわ (mamecoro)
2007-05-03 13:51:20
今ね^^おーちゃんのところでうらちゃん作品拝見してきまひた エコバッグ、可愛すぎるにゃり
おーちゃんの可愛さがいーーーっぱい詰まったお花の編み物たちうらちゃんのおうちにお花畑ができまひたね
うらちゃんbagに合わせたらこらなんとお洒落なぁぁぁっ おーちゃんとうらちゃんのコラボじゃぁ
パウンドケーキも優しい甘みが広がりそうでおいしそうですっ(- ◇、-)ヨダレ  うらちゃんもおーちゃんもほかほかGWですね
返信する
交換会 (らっこ)
2007-05-03 17:50:10
お花のモチーフ、素敵ね~~

冬は頑張って作ってたのに
今は全然編み編みしてないわ~

うらちゃんとのコラボのぺたんこバッグも
たのしみにしてま~す!

うらちゃんからのプレゼントも
素敵なものばかりですね~
返信する
きゃーーーーーーー (ロンドンのZuppina)
2007-05-03 18:22:45
メチャ可愛いですねー
こんなモチーフ編めたらなぁー
体中につけちゃいますよ!!!

そしてうらちゃんとのコラボ作品
すごーく素敵です!!!
色合いがうらちゃんの作品とピッタリの
上品色ですねー

GW後半お楽しみ下さいねーー
返信する
こんばんは (堕天使ママ)
2007-05-03 22:45:32
素敵な品物ばかりですね!!

イチゴのパウンドケーキも美味しそうです!



返信する
再開!コメントありがとう (・・・爺・・・)
2007-05-04 05:45:37
うらちゃん (yukiです)

先日はコメントをありがとうございました。
少し落ち着いてきたので、再開いたしました。
今度は気ままに更新していきますよ。

男性だったら、どんな交換会になるのかなぁ~?
想像も付きませんね。
バッグ大事に使っていますよ。
返信する
うわあお (はねうたゆみこ)
2007-05-04 08:32:01
もう、おーちゃんの、かわいいかんじが、ぎゅううぅって、つまってる贈り物で、ほんと、うらちゃん、にこにこしちゃうね~。すてきー。

コラボ作品、かわいすぎるよ~。

ケーキ、手づくり!?すごい~。お店みたい!
おいしそう~。

うらちゃんの、エコバッグが、これまた、おーちゃんらしくて、いいなあ。もう、エコバッグは、必需品やもんね~。大活躍まちがいなし、やね~。
返信する

コメントを投稿